アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学3回生ですが留年してしまい現在2回目の3回生です。1つ上の彼女がいるのですが今、社会人1年目でその彼女に留年したことを隠し進級して4回だと伝えてしまいました。このまま嘘をつき続けるのはよくないと思っているのですが伝えて振られることが怖くいまだに言えていません。この場合電話で伝えるのはありでしょうか。2週間後に会う予定なのですが早めに伝えた方がいいと思っていて電話はありかなと思うのですが会って話した方がいいのか?と思っています。どうすべきか助言欲しいです。

A 回答 (5件)

どんなことでも、「謝罪は直接会って」が原則です。


相手に頭を下げるわけですから。

大学生と社会人では、住む世界が違います。

社会人になると、責任を強く意識させられます。
「報・連・相」と言われる、「報告、連絡、相談」がとても大切なのです。

留年がマズい、振られるかもしれないから言えない、電話で伝えようとしている。

社会人ならアウトです。
完全に信用を無くします。

この程度の人だったのか、と思われるかもしれませんが、とにかくすぐに会って言うべきです。

2週間後に会うようですが、5分の時間さえ作れないんですかね。

時間が経てば経つほど悪い方向へ流れますよ。
    • good
    • 0

回避癖は社会に出る前に直した方がいいですよ。


ポンと言ったらいいのです。
何か言われそうになったら「俺の問題。(口出すな)」と言えばいい。
    • good
    • 0

この場合、留年したこともショックですが、嘘をつかれたことの方がさらにショックです



正直に伝えればいいというものではなく、なぜ留年したのかその原因はどうやって直すのか、なぜ嘘を付いたのか その原因はどうやって直すのかをよくよく考えて誠意を持って説明出来ないと、あなたへの不信感は拭えないでしょう

この男には まだ将来性があると思われるように頑張って下さい
    • good
    • 0

会って話すべきですね

    • good
    • 1

会った時でいいと思いますが…



電話だと、会うの気まづくないのですか?

それはそれ、これはこれ?

電話でイヤな話を済ませて、謝り、スッキリさせて、会う時は終わったことだし!と、スッキリ会いたいからですか?

大事なことは、会って言った方が良いとは思いますが…

今更、急いで話す必要ないかと…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A