dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今好きな人がいますが、男性の心理とアプローチの仕方が分りません。。。

彼は一緒に仕事を組むパートナーですが、暇さえあれば理由をつけて連絡して来ます。

今までは「すごく信頼している」「今までで最高のパートナー」と仕事面で褒めてもらえる事が多かったのですが、最近は「スッピンでも絶対可愛い」「かなりモテるでしょ?」「人間として魅力的だからきっと会社辞めてもうまくいくよ。そうなったらオレはさみしいけど。」「ねえねえ、朝電話して起こして?」など女が勘違いしてしまう発言が多いです(私もその1人(^_^:))。

それなのに一緒にご飯に行ってもその後の展開は全くありません。私は無駄にプライドが高く奥手な方ですが、それでも頑張って「○○が大好きだから仕事も楽しい」と言ったり、どちらからともなく別れ際にはハグします。かなりさわやかな感じですが。。。でも頑張った発言をする時は恥ずかしくて手が震えます。

容姿には自信があり、最初はかなりモテるのですが、照れ隠しで高飛車なせいか、最終的には全くモテません。彼にも女としては見られていないのでしょうか。。。だとしたら何故1日に何度も連絡したり勘違いする様な発言をくり返すのでしょうか?男性の気持ちが分らず混乱しています(>_<)

A 回答 (5件)

>好きでもない女性に1日に何回も連絡するものですか?


(「愛」という意味での)好きでもない女性に何回も連絡する場合もあります!
単純に楽しいからです!
仲良しの女友達とは毎日のように連絡をとりあったりもします!

でも、質問文を読む感じでは、
たぶんその男の人は質問者さんのこと好き(愛)なんだろうなと予想します!
まだ告白するまでの確信に至ってないのか、告白する勇気がないのかどっちかわかりませんが、
たぶんどちらにしても質問者さんからアタックすればイケると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいアドバイス、どうもありがとうございます。
勇気を頂きました!!

単純に楽しいから毎日連絡する。。。その可能性もありますよね。
そう考えると仕事のパートナーなので、アタックしてダメだったら気まずいと考えてしまいます。。。

でも今回は頑張ってアタックしてみようと思います。
後押しして下さいまして、どうもありがとうございます!嬉しいです。

お礼日時:2013/07/06 22:06

(1)パッケージはとても良いんだけど、開けて食べたらチョーまずい



(2)パッケージはそこそこ、開けて食べたらチョーおいしい

しかし

(1)は1回は買うだろう。だが、2度と買わない

(2)は買えばリピートする人が増える

結果(2)の方が永続的に売れていく


あなたは(1)

結局、人は中身だよ。

俺もまー一応美人(だと思う)と何人も付き合ってきたけど

誰よりも一緒にいるんだから結局性格が全てだ

それに外見なんて人の手でいくらでも改善可能。

中身は改善不可能。

中身は自分で何とかするしかない。


なので答えは単純

ただ素直になる。

性格悪くても素直になれれば、今後の人生にプラスになる。


例えば、自分は、照れ隠しで高飛車な態度を取ってしまうという事自体を
素直に相手に伝える。

現在は、彼は1回やれればいい位に思ってると思うから、
簡単にSEXさせないであなたが中身をさらけ出し素直になるよう努力する。

それで相手の出方を見た方が良い。

外見をそこまで磨けるんだから、中身も同じように磨け。

中身を磨くのはお金かかんないからな。0円で出来るんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
パッケージだけのマズい女ですか。。。最終的にモテないって、要はそう言う事ですよね(-_-;)?
彼は一緒に仕事している仲で、信頼もあり、人間的にも認めてもらっていると信じていたので、そうだとしたらショックです。

でも彼から誘われたら嬉しくてセックスしてしまうかな。だから駄目なのですね。

確かに人間中身ですよね。私も彼の中身に惚れていますし。外見磨くのは単純で簡単ですけれど、中身は分りにくくて難しいです。
まずはアドバイス通り素直になるところから始めてみます。

厳しいけれどごもっともなアドバイス、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/07 02:34

美人をはべらせておくと気分がいいから。



でもそれ以上性格悪い相手に投資しても
無益だから。

近くにおいておけば気分はいいけど一緒に
幸せになれる相手ではないと判断している
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます!!
...そうなんですね。ちょっとショックです。

自分で言う時点で性格に問題アリですが、美人はほぼ100%人に言われますし、自分でもそう思っています。

「一緒に幸せになれる相手ではない」
→仕事のパートナーと女としては別ものって事ですよね。分っていても正直悲しいです。

このまま諦めるのも悲しいので、もうちょっと頑張ってみますが、やっぱり変わらなかったら回答者さんの言う通りだって諦めるかもです(;_;)
ご意見下さいましてありがとうございます。感謝します!

お礼日時:2013/07/06 22:32

 仕事のパートナーとの事。

文面から推測するとまだコンビを組んで日が浅いのでは? と推測しましたが如何でしょうか?
もしそうならば、時間が解決すると思います。表面的な美形も仕事のトラブルがあれば、余りポイントにならないと思いますので。難しい局面を迎えても好感を維持できるかでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きどうもありがとうございます。
そうですね。まだコンビを組んでからそう長くはありません。するどいですね?!...私が馬鹿なだけかもですが(^ ^;)

時間が解決してくれることもありますよね。確かに。

お互い難しい局面の時(仕事)を迎えて乗り越えた1ヶ月前ぐらいから、私が勘違いしてしまう発言が増えたかもです。お互い人間としての好感度も信用も高いと思っています。良いパートナーです。

様子見つつ頑張りますね。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2013/07/06 22:17

相手は仕事のパートナーとして、あなたと色々仲良くなりたいからかもしれないし、好意あるけど自信なくて誘えないだけかもだし、どうなのかは相手しか分からないですね!



発展したいなら「今度二人でご飯食べに行こう」とか誘って様子みるのがいいと思いますよ!

好きとか興味なきゃ、男性は色々聞かないと思うし、あなたが相手を好きから何か行動にうつして様子みてみては?

あなたから誘えば、相手からも誘ってくるようになるかもだし、プライド高いのもいいけど、素直に意地はらないのがいいと思いますよ!

発展したいならあなたから行動うつすべき!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)
「今度2人でご飯食べに行こう」ってお互い誘って、実際に何度も行って。。。発展無しなんです(>_<)!!
そうですね。意地を張らないで素直になるのが一番ですよね。頑張って無い知恵しぼって他の行動も考えてみます。
アドバイス下さいましてどうもありがとうございます!

お礼日時:2013/07/06 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A