電子書籍の厳選無料作品が豊富!

告白に失敗しました。両思いかなって
勝手に勘違いしていました。

仲の良い先生がいてその先生は面白くて
好きでした。
最近は私のことを二人きりの時だけ下の名前で呼んでくれたり、ボディタッチとかありました。

(肘で私の腕に当ててきたり、頭を指でつんっとしたり、ハイタッチしたりなど。)

大人っぽくて色気があると言ってくれたり
会う度にからかったりしてくる人でした。
私が冗談でキャバクラで働くって言ったら猛反対して
「他の子はどうでも良いけど○○(私)はダメ。」と言ってきたり
目が合ってない時に顔を覗き込んできたり、謎のモテ自慢話を来てきたり、
少しプライベートの話や恋愛話をしてくれたりしました。
次会うの先で寂しいと言ったら
「この可愛いやつめ。」「意外と可愛い。」「うさぎみたい。」と言われたり
たくさん話をした後は下駄箱まで送ってくれてしばらく見送ってくれて

全部が私にとって嬉しかったです。

私が先生を好きなのもあると思いますが
その行動で余計に先生を意識していました。

でも先生にとってその行動は普通のことで特別じゃなかったんだろうなぁとか
私だけ勝手に舞い上がってたんだろうなあと思いました。

先生は私が先生の事を好きなのを知ってたし
私を好きじゃないならそういう行動を取って欲しくなかったです。

好きな先生は離任するので離任式の時に
連絡先を聞いたら教えてくれませんでした。
他の在校生にも教えてないから私だけに教える事は出来ない。
卒業したら教えてあげるよ。とか
卒業する時に○○先生が俺の連絡先を知ってるから聞いたらいいし
卒業式も今の学校と予定が被らなければ
見に来るよ。と言って
私の連絡先だけ貰って「登録しとくね。」と言われました。

卒業したらご飯行こうと言ってたけど
それも口だけだと思うし

離任式の日に頑張って告白しようと思ったけど、ちゃんと出来ませんでした。
先生が送りの車を探して「車をどこいったんやー?」って探してる時に私が
「卒業したら付き合って。」と言っても
聞こえてませんでした。
私の声が小さかったのあるかもしれませんが。

本当に辛いです。
こんな事になるなら好きになりたくなかったです。

どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

本気なら卒業してからまた告白すればいいと思うよ。


先生はあなたのことが好きなことは間違いない。
でも今は「生徒」だから自制しているんでしょう。
(ちょっと出来てないけど)

注意しなきゃいけないのは、
ちょっかい出している相手が本当にあなただけなのか?
ってところだね。
ある程度以上のレベルの「お気に入り」が何人もいたりしないかな。
「二人きりの時だけ」だから他にいても気が付きにくいし、
うまい先生だと「年に一人」って決めて遊んでる場合もあるから要注意ね。
    • good
    • 3

先生はかなりあなたに思わせ振りをしてたようですね。


教師と生徒じゃなかったらカレカノ状態ですよ。
教師失格ですね。
あなたがこんなに好きなのを知っていて、あなたの気持ちを弄ぶんなんて、酷過ぎます。
こんな教師がいるかと思うとゾッとします。
あなたは先生を大好きだけど、これで終われてよかったんです。
あなたは純粋なのに、こんな先生と付き合ったら浮気もありです。
このまま憧れで良い思い出としておきましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A