アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整体師の先生を好きになりました。自分がどうしたいのか悩んでいます。

10回ほど通っている整体の先生を好きになりました。
お互い20代、とても優しく語りかけてくれる先生で、その優しい声と、痛くしない優しい施術、体の改善具合に信頼を置いて通っています。

いつも他愛のない話をして帰るだけですが、体のためだけじゃなく先生に会いたい…と思い、好きなのかも、と気づき始めました。

私はたぶん声フェチ?で、施術中に聞こえる優しい声と、笑った時の目の皺や楽しそうな声色に心臓がぎゅーっと締め付けられてしまいます。

ラインIDを紙に書いて渡そうかな、と思いましたが、
まだまだ"先生とお客さん"の枠を超えられるような仲の良い距離感ではありません。
まさに営業トークといえる範囲内の雑談しかできません
先生は責任者等ではありませんが、お店を背負って働いている立場を理解していますので
迷惑をかけるようなことはしたくないのもあります、
(ので渡せませんでした……)

だんだん整体に通うためだった体の調子が良くなってきて、会えなくなる日が見えて苦しく感じます

恋人がいるかだけでも聞きたいのですが、先生を目の前にすると恥ずかしくて聞きたいことが少しも聞けません

整体院が忙しいために他の先生が前半だけ担当してくれた時はリラックスしすぎて大笑いするくらい話しすぎましたが、
本当は好きな先生とこのくらい話したいのに!と自己嫌悪に陥りました。
その上、隣の診察台?にいた好きな先生は隣のマダムとわきあいあいと談笑されていて
(私もあのくらい仲良く話したいのに、、、)と少しだけ嫉妬、

先生は100%私をただの患者としか思っていない現状です。
せめて通院が終わる日に、
かっこよくて素敵でしたとさりげなく伝えて、この気持ちは終わりにしようかな…と考えています

が、本当にわたしはそれでいいのか、と諦めきれない気持ちもあります

ここしばらく、この事ばかり考えてぼんやりしてしまい日常生活に支障が出ています。

一応ですが容姿に不潔感がないように髪はまめにトリートメントをかけてプルプルつやつやに保ち、お肌も荒れないように綺麗に、
職場では男性女性先輩方にあなたいつも笑っててかわいいね、と(多分お世辞ですが!)言っていただけるので
めちゃくちゃ不細工ではないはず、(と思いたい)です。
(私のスペック…になるかわかりませんがこんな感じです)

もしここを見てくださっているあなたならこのまま諦めるか、最後に少しだけでも好意を(施術姿がかっこよくて素敵でした、程度…)伝えるかなど、伺いたく思います

一人でもやもや考えるのが辛くなったので、何か一言コメントをいただけるだけでも嬉しいです、、

よろしくお願いします……、!

A 回答 (3件)

貴女が気持ちを伝えたい裏には、それによってお付き合いを始めたいと願っているからじゃないですか?

告白したからと言って迷惑にはならないです。ですが何も変わらないと思います。貴女への優しさはプロの施術士としての表れであり、それは特別扱いではなくプロとして万人に向けられた優しさなんですね。それをわかっていますよね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お仕事としての優しさ、という言葉に頭が少しすっきりとした気分になりました
客観的な意見をいただきたかったので、お言葉とても嬉しく思います
ありがとうございました!

プライベートで会う提案でもしたらいいんじゃないですかね。

デートや食事のお誘いです。
まだ、相手の気持ちもどうなのかわかんないんでしょうから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

整体通いが終わりそうになったらお誘いしてみるのもありかも、と少しだけ思っています、、!
今は思いを吐き出すだけしかできませんでしたが、
コメントいただけて嬉しく思います!
ありがとうございます!

頑張ってくださいとしか。

想いを伝えたらどうですか?
言われた方は嬉しいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

引かれたらどうしようとか考えたりしますが、言うだけ言ってみるのもありかもですね、、
コメントありがとうございます!