プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は整骨院の先生に片思いしています。

大変烏滸がましいのですが、これは脈アリなのでは?って思う行動や言動を沢山してきます。

・院外で会ってもよく話しかけてきてくれる。
私の塾が終わって帰る時間と先生の帰宅時間がよく被って電車で遭遇するのですが、よく向こうから話しかけてきてくれます。
帰る時に偶然私っぽい後ろ姿を見つけて慌てて走って追いかけて話しかけたって言われたこともあります。(実際私っぽい人は私でした)

・歩く時必ず車道側を歩いてくれるし、エスカレーターは必ず私を先に乗せてくれる。

・余ったので、、というのを念押しに言ってバレンタインに手作りクッキーをあげたのですが、ホワイトデーに小声で秘密ね?とお返しをくれた。

・これは私が年下だからって言う可能性もあるけど、他の患者さんと喋っている時より若干声低い気がします。

・職業病的なものなのかもしれませんが、以前話した内容を事細かく覚えてくれています。(施術関連もそうだけど世間話も本当に細かく覚えてる)

・遠回しに恋人いないアピールを何回かされました。
「彼女欲しい〜!何年もいないんだよねー」とかじゃなくて、
「前患者さんにお子さんいくつですか?とかいつご結婚されたんですか?とか聞かれたけどまじそんな話微塵もないんだよね笑笑」とか
「彼女いた時は〜〜〜」とか、、。←でもこれは過去の恋人の話をしているから私を恋愛対象として見てないのでは?とも思ってしまいます、、

私、バレンタインの時死ぬほどあげるかどうか悩んで、でも女性側から何か繋がりを作るきっかけって一年に一回のバレンタインしかないと思ってめちゃくちゃ勇気を出して頑張ったんですけど、
普段はそんなに行動力ある方では無いし本当に内気だから、まだ連絡先とか交換してないんです。

だからこれが脈アリだったら次院外で遭遇した時連絡先かSNSかを交換したいですって言ってみようかと思うんですけどどうですかね、、、相手の立場的に迷惑なんじゃないかとも思ってしまいます。

そもそも上記に書いたことは脈アリ行動であっているのでしょうか?
男性の皆様答えて下さると嬉しいです。

整骨院の先生を好きになるとか気持ち悪いのは自分でも大変承知しております。
ですが、あまりキツい言い方のアンサーが来てしまうと結構傷ついてしまうのでお手柔らかにお願い致します。

質問者からの補足コメント

• すみません、年齢表記するべきでしたね(--;)
    柔整師さんは23歳、私は18歳、一応この間成人しました。
    頂いた回答を見ていて、やっぱり迷惑だよな、、と思って自分の考えが浅はかな事、バカバカしいことを痛感致しました。
    連絡先聞くのは諦めようと思います。
    ご回答ありがとうございました!(*^^*)

A 回答 (2件)

整骨院って規模がかなり小さいし、職員の女性も少ないでしょうから、刺激はあまりないのかなって感じはするので、あなたからの好意は何気に感じていて、刺激だけを楽しんでるのかなと思います。

整骨院助手ではなく先生なんですよね?
だとしたなら高卒をしたばかりな若い人じゃなく、ちゃんと専門や大学に行き、経験を積んだ良い年齢だと思うので、結婚適齢期の先生が、現実的にすぐに結婚出来ない若い高校生?を恋愛対象にするには、せっかく苦労して取った資格や経験を一回の過ちで無駄にはしないはずなので、かなりの勇気がいる事です。

私は整形方面の病院勤務をしてますが、病院で職員も多くて出会いもあるので、刺激を患者さんに求める事はないのと、やはり資格を取ったのをひょんな事でダメにしたくもないので、患者さんに対して治療も対応も慎重です。

と言う自覚はその先生にもあるとは思うので、あなたと付き合うとか恋愛対象ではなく、患者さんとして刺激を求めて話したいなって感じじゃないかと思います。

私は資格もあり患者さんの治療もやってますが、先生となると格が違い恐れ多い存在です。
病院と整骨院とはまた違うのでしょうけど、先生が20歳前後と若いのであれば、可能性もあるんでしょうけど、現実的にはやはり結婚願望があれば、4年や5年も待たなきゃいけない人は選ばないと思うので、あなたからしたら脈ありに見えてしまう行動も、先生としてはそこまで考えての行動ではない様な気はします。

決して年上の先生を好きになるのが気持ち悪いなんて事はないです。
実際に学校の先生を好きになる話も良くあるし、私は習い事の先生を好きになった事ありましたけど、絶対に脈あり行動で、キスもして来たのに弄ばれちゃいました。
案の定20代社会人の女性と結婚しちゃいましたよ。
その女性も習い事の生徒で、両天秤にかけられて、私はまだ大学進学があり、結婚は不可能だったので、社会人女性を選んだ様です。
後で事実を知りました。
こんな事もあるので、誘惑には気を付けて下さいね。

ですが恋する事は決心悪くはないので、恋する事には悲観的にはならないで下さいね。
    • 0

塾って事はあなた学生さん?未成年?

相手は働いてるんだからかなり年上?
まあ、オジサンは若い女の子好きなのでそう言う意味では脈あり、というか、若い女の子から好意を持たれたらラッキー!って思ってはくれるかも。
でも、真剣に好き!というよりはスケベ心・下心だと思う。
でもまあそれでも若い女の子とそういう関係になれるとしたら手放したくないので大事にはしてくれるかも。
    • 0