この人頭いいなと思ったエピソード

整骨院の先生が気になっています。
私は整骨院に通っている20代前半女で、整骨院の先生は20代後半くらいです。施術を受けるたびに先生のことをもっと知りたいと思うようになり、最後の施術日に連絡先を渡そうと考えています。施術中にはあまりプライベートな会話はありません。。なので、彼女がいるかも分かりません。結婚指輪はされていなかったので、結婚はしてないかと思われます。最後の施術日に、彼女がいるか聞いてみて、いなければ、連絡先を渡そうかと思っています。男性からしたら急に連絡先渡されたりしたら、迷惑でしょうか?患者が施術者に好意を寄せやすいことはたくさん調べて分かってます。もしかしたら勘違いかも知れないとは思っていますが、先生に断るまでは諦めきれません!皆様の意見を参考にさせて頂きたいので、ご回答お待ちしております!!

A 回答 (2件)

>結婚指輪はされていなかったので、結婚はしてないかと思われます。

こういうお仕事で、わざと指輪をしていない可能性もあります。

私は、50代の主婦ですが、接客業をやっていると、勘違いをして、
好意があると思ってくる男性が多かったですね。
お客さん相手なので、親切丁寧にするのが、仕事なんですけど、
勘違いをされるので、本当に、困っていましたよ。
かといって、仕事なので、どう接して良いか?・・・

貴女が、連絡先を渡して、もしも、付き合うようになっても、
また貴女と同じような女性たちが、その整骨院の先生に、
声を掛け続けることになります。

まだ、貴女は、人生経験も浅いので、何とも言えませんが、
もし、上手く行ってつきあったとして、
色んな女性が声を掛けてくるような男性と付き合って、大丈夫なのかな?
問題は、そこですね。

ちなみに、私は、独身時代に、社交ダンスの先生とお見合いをすすめられたんですけど、会う前に、断りました。
色んな女性と、同時に付き合うかもしれないというのは、耐えられなかったので・・・。
    • 1

医療職は助ける仕事だし、接骨院ってボディータッチがあるから、余計に患者と施術者の関係以上になりやすいです。

そらに、貴女以外にも沢山の同年齢の女性に施術しています。
それをどう思うか、貴女次第でしょうね。

つまりその施術者が貴女と付き合ったとして、貴女と同様に沢山の女性がその彼に好意を持つ可能性があることをどの程度覚悟できているか。

その彼が貴女と連絡先を交換する以上、その別の女性達とは連絡先を交換してないと言い切れるのでしょうか。

もし一瞬でも不安になるようであれば、やめとき。

諦めきれないなら、その彼がプライベートでよく利用するジムとかスーパーとかをリサーチして、そこで出会って連絡先交換したほうが健全だよ。(ただ一歩間違うとストーカーだから気を付けるように)

接骨院て想像以上に会話筒抜けだし、噂になったらその彼が仕事しづらくなるよね。
    • 0