質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

先月、接骨院へ行った際にちょっとショックな事がありました。

腰を痛めて3回目くらいの通院で、いつものように下だけ貸し出されているズボンに着替えるのですが、着替える最中、少し顔を上げた際に、カーテンを少し開いた隙間から男性の従業員がこちらを覗いていました。

私はびっくりしたのでその方の視線に気がついていないフリをしましたが、その男性は私が気がついていないと思ったのかは知りませんが少ししてから無言でカーテンを直して覗くのをやめました。

なんだか、もし時間がかかっていて待っているなら「ーさん、よろしいですか」と一言かけて下されば良いのにと思ったのですが、こういう事もあるものでしょうか?

私の行った時間帯は平日で特にこんでいる訳でもなく、他に一人しか患者さんはいませんでした。

というか、あまり時間をかけた感覚も無かったのですが何もなくカーテンを開けられた事にすごく嫌な気分になりました。何のための仕切りなの、って感じです。

その上、そこの院長先生は元々知り合いで、とても良くして頂いているので(マッサージなど施術をして下さるのはこの方だけ)、「貴方の病院の従業員が」なんて言って感じが悪いと思われたらと考えると言えずにとてももやもやします(ちなみに院長も男性です)。
ただ施術は院長でも、電気治療で機器のようなものの取付などはその男性が行うのですが…

これからも週一で通う予定なのにすごく憂鬱です。
他の接骨院へ行こうにも院長がその方だと安心感がある上、近くて料金も良心的なので迷っています。今後、素早く着替えてしまえば、とはいえ腰を痛めてるなら難しいし…

接骨院へ通った事のある方、そうでない方も客観的に見てどう思われますか?
皆さんならさっさと病院を変えますか?それとも気にせず通院しますか?

第三者からの意見がお聞きしたいです。
そして後半の質問は出来たら女性にお聞きしたいです。

長文すみません。
カテゴリが合ってないかもしれませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

接骨院にお勤めしてました。


主に助手兼事務受付もバリバリこなしながらも
私は先生の好みのタイプは施術する様子から垣間見た気がします。
基本、先生も従業員も生身の男性ですからね…多少「下心」はあると思います。
そこまであからさまで無いにしろ、好みの女性が来院し施術する際は顔がほころんでました^^;
接骨院は体に触れる職種ですから、結構気まずい雰囲気はあります。
私は女性ですが、どんなに治療といっても男性の患者さまに意識されてしまうと、こちらもドギマギします。
きっとその男性職員もあってはならないことでも、つい見ちゃったのかもしれません。
初めはたまたま隙間から見えただけが釘付けになっちゃってバレたみたいな感じで、男ですから。
でも仕方ないでは済みませんよね…プロ意識にかけます。
気持ち悪いですし恥ずかしいですからね、許すこともできないし最低ですね。

先生と患者様の相性がドンピシャのめぐり合わせってなかなかありませんよね。信頼関係や自分の体の状態を把握してくれている院を変えるのも勇気がいるし、黙って黙々と治療だけする雰囲気でもなく、接骨院って独特のアットホームさがあるから、会話を楽しむ面でもそれが治療の一つだったりします。
だからもう少し様子を見て、今後も変な視線や気持ち悪さがあるなら、先生に耳打ちされて改善を仰ぐのはありなのかなって思います。
信頼を無くすことは、経営側は一番辛いことです。

女性の患者様から「マッサージは男の先生で仕方ないけど、電気で体をみせるときや湿布薬を貼る時は、女性スタッフがいてくれると助かります」と、よく感謝の言葉をいただきました。
だから、言われてみてなるほどな!の部分をご意見いただけるのは、決して気分の悪いことでなく感謝になります。
先生に女性スタッフもいてくれたら、もっと安心できるんですけど、どう思います?!的な雑談してみるのも手かなって思います。

以上私の経験から回答してみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>umnv2duさん
回答ありがとうございますっ( ^ω^ )
読んでいてなるほどというかんじでした!それにとっても詳しく書いて下さって…。
実は院長の連絡先を知っていたので、先ほど少しお話したらしっかり指導するからねと言って下さいました。
私の監督不足だったなどと言われてしまうと心苦しいですが(^_^;)笑
私の通う所は受付以外は女性がいらっしゃいませんが、今後は二度とないようにするという事で安心して通院出来そうです。ただ女性スタッフがいてくれたら確かにもっと良いのですけど(笑)
貴重なご経験のお話ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 01:54

あーまー、その業界には詳しいですけど、まあよく聞く話です。

のぞきはあまり聞かないけど、「触られた」ってのはよく聞きますね。まあはっきりいってそういう奴は少なくないです。
「いい先生だと思ったけど、どうもお尻のあたりを触るときに違うところも触られてるので、仕方なく通院をやめた」なんてよく聞きますよ。「いきなり無言でおっぱいをわしづかみにされた」っていうのも直接聞いたことがあります。下着を覗かれたなんて話もありますが、そんなの「すいません、ちょっとこの服をとってもいいですか」と一言添えれば正当な施術のフリをしていくらでも覗けるのに、なんでそんな簡単なこともしない人が少なくないのか、私には分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接骨院は今回初めて通院する事になって初めから嫌な印象を受けてしまったのでつい質問しました。
正当な施術のフリ…。確かに素人にはあまり分かりませんね。
他にもたくさんそういう事はありますし気にしてたらキリがありませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/03 23:58

次回行った際、同じように覗かれたらクレームを言います。

それが普通。その瞬間になにも言わないのは、、。言えば解決する話。気を使いすぎですね。ダメですよそれは。悩む以前の問題。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…。相手が医者のようなものと言ってもそれは無いですよね。あり得ないと思ってその瞬間は驚いて何も言えず何故か気づかない振りをしてしまいました。
次同じことがあったらクレームを言います。
知り合いがいる病院というのもあってか変な考え方をして混乱していました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/03 23:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q整骨院で体を触られて・・・

疑問に思うことがあります(カテが違ったらすいません)
これは異常なのか それ位は仕方がないのか と言う事です

昨日肩が悪く最近行きだした整骨院に行きました
まだ開院したばかりで患者さんは少ないのですがその日は私だけでした
いつものように体にタオルをかけて揉んでくれたり指圧してくれたりしてました ここまではいいのですが… その後腰のストレッチ(顔が右なら膝は曲げて左に捻る形)の時膝をギュッと押さえて足元に立っていた先生の股間が私の膝にあたるのです(心なしか硬く…)ゲッ!とおもったのですが何も言えず気づかぬ振りをしてました

そして今度は体をならしてみる?と言われ首は普通にしてもらいその後背中もしてみますか?と言われ一応やってみますと言いました
そしたらベッドに座っていた私は両手を交互に肩にかける(クロスする)ように言われ先生がベッドの横に立っているのですがそのままこちらへもたれかかって下さいと私を軽く引き寄せ横にいる先生の腕の中に入り私を抱きしめるようにして背中の真ん中をボキッとならしました
これはかなりびっくりしました
正直信じられない 何?て感じでした

先生は30代前半か20代後半位で多分独身で見た目は爽やかで人当たりのとてもいい優しい先生でとても変態とは思えません ここは知人からの紹介で行ったので困惑してます(勿論知人には言ってません)

どうなんでしょう?これくらい事 整骨院ではありがちなんでしょうか?
あと背中の骨をならすのに抱きしめるような体位は必要なんでしょうか?普通にうつぶせにして押したらいいのではないんでしょうか?

昨日からなんだか気持ち悪いです・・・(-_-;)

疑問に思うことがあります(カテが違ったらすいません)
これは異常なのか それ位は仕方がないのか と言う事です

昨日肩が悪く最近行きだした整骨院に行きました
まだ開院したばかりで患者さんは少ないのですがその日は私だけでした
いつものように体にタオルをかけて揉んでくれたり指圧してくれたりしてました ここまではいいのですが… その後腰のストレッチ(顔が右なら膝は曲げて左に捻る形)の時膝をギュッと押さえて足元に立っていた先生の股間が私の膝にあたるのです(心なしか硬く…)ゲッ!とお...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様が体験されたのはたぶんURLの矯正法だと思います。この状態で仰向けに寝て上に覆いかぶさる方法もありますが、それだとあなたは緊張して矯正どころではなく悲鳴をあげたかも知れませんね。

本来は仰向けの矯正法をやりたかったのを女性に対する気遣いで座った状態でやってくれたと思えませんかね?
同じ部位でも矯正法は何通りもあります。たまたま先生の得意な矯正法がそれだったのでしょう。矯正法としては間違いではないです。

特に個人でやっている所は変な噂が立てば致命的ですから女性の扱いには気を遣っているでしょう。

施術は信頼関係が大事です。施術で殿部を揉むのもザラですから、それで一々セクハラとか言われたら十分な施術もできないでしょう。

もし信用できないなら別の所へ行くのも一つの選択です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~suikei/chiro_02/lumbar,vertebra_02.htm

Q30代の男性の整体師・柔整師・理学療法士さんに質問

(1)ズバリ、性欲はありますか?
(2)若い女性患者さん(25~30代の女性)を見て、正直ムラッとしたときがある、ない
(3)正直、抱いてみたいな・・・と思ったことは?
(4)メールアドレスを渡されたときの対処法は?(彼女がいる前提でお考えください)
(5)いままでいた迷惑な患者話をお聞かせください
(6)患者に手を出して後悔したこと、患者に手を出さなくて後悔したことありますか?


変な質問をして申し訳ありません
実は「抱いてみたい」と思われていたらしいのですが
施術者である前に一人の男性としてみてしまう部分もあるのかと思って質問しました。
1つでもいいのでお気軽にご回答くだされば幸いです。

※補足※
ひとこと、決してAVの見すぎではありません。

イタズラしてきた柔整師さんは大人しめの方です。
やはり紳士的な男性でも「男」になるんでしょうか?
ふと純粋に疑問を感じたので質問しました。

本人に聞いたところ
「どういえば傷がつかないのかわからないし、考えがまとまってない」と返答されました。
聞かれてマズイなら始めから触らなければいいのに。
めんどくさいなら始めからメールの返信をしなければいいのに。
恨みは無いですが、卑怯な人だとは思いましたね。

この質問はすでに他のサイトで解決済みになってますが
「好きになっちゃんたんじゃない?」という回答をいただきました。
どなたか意味がわかる方がいらっしゃれば是非教えてください。

(1)ズバリ、性欲はありますか?
(2)若い女性患者さん(25~30代の女性)を見て、正直ムラッとしたときがある、ない
(3)正直、抱いてみたいな・・・と思ったことは?
(4)メールアドレスを渡されたときの対処法は?(彼女がいる前提でお考えください)
(5)いままでいた迷惑な患者話をお聞かせください
(6)患者に手を出して後悔したこと、患者に手を出さなくて後悔したことありますか?


変な質問をして申し訳ありません
実は「抱いてみたい」と思われていたらしいのですが
施術者である前に一人の男性としてみてし...続きを読む

Aベストアンサー

表題に該当するかどうかのコメントはさけておきたいと思いますので、話半分でも結構です。

男ですからね、健康なら性欲はありますよね。人によって強い弱いはあるでしょうけれどもね。そしてある意味合法的というか了承の下女性の体を触れるわけですからね。女性のお尻に手を触れて訴えられない商売なんてその仕事ぐらいなんじゃないでしょうか。
はっきりいって、その業界で「女性にお触りして立場を失う」というのはよく聞く話です。そういう誘惑の連続だといえるかもしれないですね。訴えられなくても、自分の好みの女性の患者さんには体を密着させるテクニックを使う人もいます。もちろん、全員が全員そんな人たちばかりではありません。ほとんどの人はちゃんと仕事をしています。ただ、そういう意味では職業柄非常に誘惑が多いので悪魔は常に耳元でささやき続けるのではないかなと思います。医者はそんなに体を触りまくることはないし、看護士の場合は相手は病気だったり、あるいは若い女性ってことはまあ滅多にありません。でも整体やマッサージ、整復や理学療法だと若い女性と接する機会も多いですからね。

ただ患者さん側のほうも、長い間なんらかの症状で苦しんでいた人も多いわけで、それがその人の施術で時に劇的に改善した場合はある種の「命の恩人」に見えますよね。医者にいっても、いろんな治療を受けてもちっとも良くならなかったのに、その人の施術を受けたらあら不思議、あれほどの苦しみからこんなに解放されるなんて、っていうのは経験した者には強烈です。私自身も体が思うように動かなくて苦しかったときにある治療法を受けたらその場ですぐ軽々と動かせるようになって、魔法にでもかけられたような不思議な気持ちになった経験があります。
そうなると、特に女性の場合はその施術者に対してある種の信仰心を持ってしまうのもよくある話です。つきまとわれたり、私は先生と結婚する運命なんですと言い出されたりして困ったなんていう話も時々聞きますね。特に腕がいいといわれている人はそれだけそういうトラブルにも巻き込まれやすいようです。
「女性の患者さんに付きまとわれるようになって一人前」なんて冗談もいわれることもあるようですよ。

表題に該当するかどうかのコメントはさけておきたいと思いますので、話半分でも結構です。

男ですからね、健康なら性欲はありますよね。人によって強い弱いはあるでしょうけれどもね。そしてある意味合法的というか了承の下女性の体を触れるわけですからね。女性のお尻に手を触れて訴えられない商売なんてその仕事ぐらいなんじゃないでしょうか。
はっきりいって、その業界で「女性にお触りして立場を失う」というのはよく聞く話です。そういう誘惑の連続だといえるかもしれないですね。訴えられなくても、自分の...続きを読む

Q鍼灸院でのわいせつ行為?

こんにちは。
24歳女です。


私は肩凝りに伴う頭痛が酷く、半年に一度程鍼灸院で針を打ってもらってます。

先週、どうしても肩凝りが我慢出来ず、馴染みの鍼灸院に行きました。
3回目で、他の鍼灸院は行ったことありません。


男性一人で営業しているため、母がなにかあったらいけないと、初回、二回目はついて来ました。

過保護な母で、もうそんなことはいいと断り、もちろんその時は変なことなど起きなかったので、私は安心して一人で3回目の治療に行きました。


以前は足も痛かった為、そこも治療してもらいました。
太もももマッサージされましたが、あっさりしていましたし、これは治療と思えました。



今回は、とにかく腰から上がすべて痛いのでそこの治療をお願いしますと言いました。


元からサービス精神旺盛な鍼灸師さんなのか、たっぷり一時間半かけ、針とマッサージをしてくれる人なので、じゃあ今回も全身やってあげる、予約入ってるの2時間後だし。と言われたのでじゃあお願いします、という流れで治療が始まりました。

まず不思議だったのが着替えがトランクスのようなパンツしかなく、上はシャツのままでいい、と言われたことです。(ブラは外して)
以前は背中がぱっかり開き、針が打ちやすい服をもってきてくれたのに。


不思議に思いながらも
治療開始。

が、まずパンツを半分まで下ろされ(なぜ?)


太ももを重点的にマッサージされました。もちろん針も打ってはくれますがマッサージメインでした。

「股関節痛いって言ってたよね?」と聞かれたので

「冬になると冷えで痛くなるときもあります」と返しました。


そしたら今度はパンツを横にずらし(お尻が完璧に見える状態)
股関節のマッサージを始めました。

すぐ終わるかな?と黙っていたら、指をあそこに半分くらい入れられ、その状態でのマッサージを何度もしつこくされました。

お尻も何度も何度も揉まれました。


上半身ももちろん針を打ってくれるのですが、下半身にすぐ戻る。


「凄いいいお尻してるね」「くびれもキレイだね」

など言われながらマッサージを受けました。

私は何が何やら分からず、わいせつ行為かと思いながらも勘違いであってほしいと思い、「はぁ…」と言っているだけでした。


仰向けにされ、胃などのツボに針を打ってもらい、はぁやっと終わりだ~と思ったら、
足を広げさせられました。
そして多分ですがあそこのにおいをかがれました。

目にタオルを乗せていたので確信はありませんが何か吸い込む音が聞こえました。
そのまままた股関節のマッサージ…


その後は胸です。
胸の上当たりをマッサージしてもらうと確かに気持ちいいのですが、胸まで触る必要がありますか?

さすがに「痛いです」と言ったら胸を触るのはやめましたが。



「○○ちゃんとは気が合うから千円割引しちゃう」

「予約なかったらずっとマッサージしちゃうな~」

などと言われながら早く終われ~と私は泣きそうでした。

二時間が経ち、予約のお客様が来て、やっと解放されました。

「これからもずっと四千円でいいよ、だからまた凝りすぎる前に来てね」
と言われましたが…

家に帰ってからはなんだかあそこが痛く…(当然か)

母にはもちろんこんなこと言えません。
こうなることをもっとも心配していたので。


肩凝りで来ているのに、股関節を執拗にマッサージする必要はあるのでしょうか?
あそこに指が入るまでやる必要は?
パンツを脱がせる必要は?胸を触るのは?


色々疑問点が出てきて、私はセクハラを受けたのか、母がいないとそうゆうことをする人だったのか、と落胆しています。

もちろんもうその鍼灸院には行きません。



皆様はどうお考えですか?私はわいせつ行為を受けたのでしょうか?

こんにちは。
24歳女です。


私は肩凝りに伴う頭痛が酷く、半年に一度程鍼灸院で針を打ってもらってます。

先週、どうしても肩凝りが我慢出来ず、馴染みの鍼灸院に行きました。
3回目で、他の鍼灸院は行ったことありません。


男性一人で営業しているため、母がなにかあったらいけないと、初回、二回目はついて来ました。

過保護な母で、もうそんなことはいいと断り、もちろんその時は変なことなど起きなかったので、私は安心して一人で3回目の治療に行きました。


以前は足も痛かった為...続きを読む

Aベストアンサー

その鍼灸師の行為といい、言動といい、セクハラとしか思えません。職業を利用した卑劣な行為としか言い様がありません。普通はそこまでやりませんよ、鍼灸師でも。訴えれば「わいせつ罪」が適用されるのは火を見るより明らかですが、如何せん証拠が無い。今後は病院を変えた方が良いです。

それから、変に「あそこの鍼灸、いやらしいんだよ」とか吹聴しない方が良いです。証拠が無いんですから、逆にmomoyoshiさんが「名誉毀損」で訴えられかねません。また、ストーカーにも変貌しかねません。訴えられないのは残念ですが、下手な虻蜂取らない方が良いです。

Qマッサージ

男性施術師がマッサージ中、ムラムラっとエッチな気分になり勃起する事ってありますか?

指名してる男性施術師が、マッサージ中、行く度に、少しずつ、密着して密接になり、集中してないというか、様子が変わって来ました

息があらく、ゴクッと唾をのんだり、最後の見送りの時に、腰を引いて前屈みになり、股間は、両手で隠していました

私の思い過ごしなのか、プロで色んな相手をマッサージしてるのに?と疑問に思っています

意見を教えて下さい

Aベストアンサー

そういう人もいると思います。僕の場合は、院長で経営者なので仕事中はそういう事は考えないですね。股間が変化することもありません。むしろ、若い女性だと少し気を遣います。なるべく誤解されないように・・。セクハラとか噂がたったら最悪ですからね。仕事じゃなければ綺麗な女性は大好きですけどね。

でも、院長でもなく一従業員だとそのように考えないかもしれません。売り上げの事とか歩合でもない限り考えません。ですから綺麗な方が来ればそういう感情になるかもしれませんね。

ただ全員がそういう感じではないと思うので、人によって・・・だと思います。院長でもセクハラで捕まる人はいますから。

Q患者に対するサービス、ただそれだけ?

No.913894で質問させて頂いた件に関連して、再度ご意見を伺いたく、投稿いたしました。

前回の質問同様、やはり相手の気持ちも気になるところです。以下の言動について、どう思われますか?

★たわいもない会話の内容を結構覚えてたりする。
★「こういう服好き(多い)ですねえ」と指摘された。
★風邪気味で喉が痛いと言ったら、喉のあたりを何も言わずにマッサージしてくれた。
★「○○さん(私)は僕と一緒で…」と自分と似ている的発言をする。
★バレンタインのお返しを用意していてくれた。
(ホワイトデーの1週間後位、でも、前の治療から2週間ほど、間は空いてたが、その時に「来てくれないと淋しい」と言われた)

…等々ですが、やっぱり、患者に対するサービス、ただそれだけなんでしょうかね?

Aベストアンサー

 相手の方は独身ですか?
独身の場合は、脈ありっぽいですね~。
 でも、医療関係の仕事をしている時に、先生は結構個人の事を覚えていて、患者さんには楽しい雰囲気でいてもらえるように徹底していました。
 何かを頂いたら、看護婦がお礼を用意してあげたり、その方の趣味とか結構知ってましたね~。
 なので、独身だったら、良い感じですが、既婚者だったら、患者に対するサービスって事も考えられます。
 ちなみに、私の勤めていた病院では、看護婦以下社員はその地域で患者さんを見かければ、名前・年齢・家族構成や好みや特徴など全員が言えました。
 今でも、そこで患者さんに会うと名前が出てくるのが、職業病みたいですが・・・。 もし、好意があるようでしたら、berry-berry244 さんの方から誘ってみてはいかがでしょうか?
 「映画とか好きですか?」「今度一緒に見に行きませんか?」って。そこで流されてたら患者と医者の関係でしょうし、乗り気で色々聞いてきたら脈ありで。
 とにかく、はっきり言って患者さんの間は、直接誘ってくるって事は出来ない可能性もあります。(患者に手を出してはいけないから)
なので、自分からうごいてみた方がいいかも。

 相手の方は独身ですか?
独身の場合は、脈ありっぽいですね~。
 でも、医療関係の仕事をしている時に、先生は結構個人の事を覚えていて、患者さんには楽しい雰囲気でいてもらえるように徹底していました。
 何かを頂いたら、看護婦がお礼を用意してあげたり、その方の趣味とか結構知ってましたね~。
 なので、独身だったら、良い感じですが、既婚者だったら、患者に対するサービスって事も考えられます。
 ちなみに、私の勤めていた病院では、看護婦以下社員はその地域で患者さんを見かければ、名前...続きを読む

Q男性整体師さんのハプニング反応!?

整体へ行って、腰と肩を治療してもらいました。
そこの整体院は顔なじみなので先生とも友達感覚で話す仲です。
整体に行くときは9割ズボンを履いて行きますが
仕事帰りや用事のときはスカートの時もあり
その際は半パンに履き替えますけどね(汗)
だけど、たまたまワンピース・・・履き替え用を忘れてしまったんです。
でも先生は先生でしかないと思っているので気にしてませんでした。

今日は特に肩が痛い、と言うと肩も電気を当てるみたいで・・・
ワンピースの上からでは難しいらしいので「脱ぎますよ」と言って脱ごうとしたら
「え、その下はどうなってるの?」と少々うろたえて焦り気味の口調。
もう脱ぎ終わりながら「下もワンピースなので大丈夫ですよ」と(笑
めちゃ強引に脱ぎ捨ててしまいました(反省)
今考えるとその姿がいけなかったんでしょう・・・・

施術中、みるみるうちに先生の顔が紅潮し、汗だくになって行くんです。
白いペチコートの下は下着、そして生足。
肩が痛いのでスパイラルテーピングも施していただいたので
肩まで全開・・・・ほぼ下着姿かつ片乳ポロリ状態。

正常な男性の反応なのでしょう・・・
今まで決して見たことのないような汗の量、しかも午後一の診療で疲れてるはずもなく。

先生の反応は興奮の汗か、冷や汗か。どっちでしょう?
悪いことしちゃいましたよね。
施術後も先生と会話してましたが、目は充血?して微熱っぽい感じ。
少しぐったりしてましたけど「今日は暑いね!動いてるから暑いわ~。」と何度も額を拭いながら言うてました。

整体へ行って、腰と肩を治療してもらいました。
そこの整体院は顔なじみなので先生とも友達感覚で話す仲です。
整体に行くときは9割ズボンを履いて行きますが
仕事帰りや用事のときはスカートの時もあり
その際は半パンに履き替えますけどね(汗)
だけど、たまたまワンピース・・・履き替え用を忘れてしまったんです。
でも先生は先生でしかないと思っているので気にしてませんでした。

今日は特に肩が痛い、と言うと肩も電気を当てるみたいで・・・
ワンピースの上からでは難しいらしいので「脱ぎます...続きを読む

Aベストアンサー

正常な男性の反応です。
興奮の汗だと思います。

多分下半身も興奮して立っていたと思います。
先生といえども男です。

だって乳首を出してペチコート1枚でパンティーも見せて生足だったら、先生といえども興奮してしまいますよ。
でもいつもお世話になっているからお礼のつもりで見せてあげたと思えばいいんじゃないですか。

女性がペチコート1枚で乳首を出してパンティーを見せながら目の前に寝ていたら、男はみんな興奮してしまいますよ。
紅潮したのは顔だけじゃなくてその部分も完全に硬くなって勃起していたと思います。

先生もekakiyaさんのセクシーな姿を思い出して、よるうちに帰ってからおかずにしながら、、、、、、、したのではないでしょうか。

Q私が整体と接骨院で触られたのは、

一般的に、触れたりはしないような部位です。えっ?うそでしょといった感じですが、なにも言えません。服の上や、でなければ下着の上からではまずかったんでしょうか
A,Bそれぞれ部位こそ違いましたが、上半身、下腹部を触られました…
密室に二人きりというのはそういうことなんですか?

Aベストアンサー

その様な話をたまに聞きますね。
女性って、それを黙ってさせる人が多いようですね。
中には、それを楽しむ人も有るようです。
場所が場所だけに、本番までは出来ないで有ろうと言う安心感からそうさせるのかも。

でもね、それを許したり楽しむ人が居るから、その様な非常識なマッサージ師が出てくるのです。
単にあいまいな態度で居るのではなく、はっきりと声に出して拒否すべきです。
ただ、その行為を後に成って証明できないだけに、泣き寝入りする事に成ってしまうのでしょうね。

男としては、なぜ嫌ならば我慢しないで、その場ではっきりと拒否しないのか不思議な面も有ります。
やはり、少しは楽しむ気持ちが有るのかも。
痴漢にだって同じことが言えそうです。

Q【30代~の男性】【柔道整復師・近い職の方】へ質問

皆様、はじめまして。
整体関係で施術される方、もしくは大人の男性に質問させてください。

私は先週から整骨院に通っており、担当の方に淡い気持ちを持ってしまいました。
ほんのり一目惚れし、実際に筋肉をほぐすマッサージや骨をポキポキする矯正を受け、もっと触ってほしくなってしまいました。


【私のこと】
■年齢
:もうすぐ22歳
■容姿
:スタイルは普通~ぽっちゃり。
:白肌。
:身長小さめ。
:Hカップ(女性には街でも通りすがりに胸の悪口を言われたり、男性にはガン見&痴漢されるのでかなりのコンプレックスです)。

【診察内容】
■診察内容
:全身の骨格の酷い歪みと、筋肉の固まりを治すもの。
:通う頻度ほぼ毎日。(連続して通院する事をお願いされているため)

【担当の方のこと(以下Aさん)】
■役割
:柔道整復師の院長。
■年齢
:会話の内容からおそらく35歳前後。
■性格など
:まじめそう。
:一般的な”イケメン”というわけではなく、「ぽっちゃり体系・加齢臭」を冗談気味に気にしている様。
:接客上の嘘かもしれませんが、一人暮らしで「家に帰っても暗くて寂しいですよ~」とのこと。
※彼女さんがいるかどうかを次回(月曜日)の施術で探ってみようと思っています。


「陽性転移」「お客さん皆に等しく優しい」「お客さんを通わせる為のリップサービス」「お客さんとの恋愛は禁止」「etc…」というのは承知です。
また、お相手がひとまわり以上年上の為、「きっと相手にされないだろうなぁ…」と思ったり、自分に自身がなかったりで、分をわきまえています。

更には、Aさんを意識してしまったり、施術中「顧客が話すと筋肉が動き迷惑だろうなぁ」というのを考えてしまったりして、あまり喋れなくなってしまい、緊張してはにかみながら笑うだけ。
Aさんからしたら苦笑いにみえるかもしれません。
おっきな懐っこい笑顔をよく人にほめてもらえるのですが(Aさんもほめてくださいました)、唯一自分の良いところと思われる笑顔もうまく出せません。
以上の理由で私があまりしゃべれない為、「嫌われているのかなぁ」と思われているかもしれません。


結論としては、「Aさんと甘い時間をすごしたいなぁ」と思っています。
相手にしてもらえる自信はない為、キスとか、ギューとか、エッチとか……遊びのセフレでもいいです。
迷惑なのも、失礼(施術を一生懸命してくださっているのに淡い気持ちをもってしまったこと)なのも重々承知ですが、
こんな私から淡い好意を伝えられたら、イヤでしょうか?
大人の男性にとって、「22歳になるような女の子」は対象外でしょうか?
「エッチだけでもいい」ということであれば、興味を持ってもらえるものなのでしょうか。。。?


Aさんのことを深く知らないため、好きかどうかはわかりません。
というより、接客上の優しい言動が 素のAさんと大きく異なっている可能性もある為、まだ「好き」という気持ちは抱けない、という気持ちがあります。
DVの彼に悩んでいたので、優しくAさんに(身体だけでも)愛されたいだけなのかも……。
とっても複雑な気持ちです。
DVに関しては、彼のDVで顎がひどく歪んだのもあり、先生にもお話しました。
※怖い彼とは先日お別れしました。


ご都合のよろしい時で構いませんので、どなたか、お言葉お手柔らかにご意見頂きたく存知ます。

皆様、はじめまして。
整体関係で施術される方、もしくは大人の男性に質問させてください。

私は先週から整骨院に通っており、担当の方に淡い気持ちを持ってしまいました。
ほんのり一目惚れし、実際に筋肉をほぐすマッサージや骨をポキポキする矯正を受け、もっと触ってほしくなってしまいました。


【私のこと】
■年齢
:もうすぐ22歳
■容姿
:スタイルは普通~ぽっちゃり。
:白肌。
:身長小さめ。
:Hカップ(女性には街でも通りすがりに胸の悪口を言われたり、男性にはガン見&痴漢されるのでかなりのコ...続きを読む

Aベストアンサー

えっ、釣り・・・なのかなあ。まあいいや、釣られてみます。一応真面目に回答しますよ。

他の質問でも回答したのですが、はっきりいってその業界でうっかり患者さんのおっぱいを触ったりして立場を失ったり、最悪店を閉めなければならないようなことになるのは、実はよくある話です。なにしろ合法的に女性の体にお触りできる仕事ですからね。
だから、職業に対するモラルは非常に高いものを求められる、というか、常に耳元で悪魔が囁き続ける職業だと思っていただいて結構です。ここは自信を持っていいますが、質問者さんのおっぱいを見て正直ムラムラしていると思いますよ。ただし、「触りたい」と思うことと「思わず触っちゃう」ことはまったく別の話です。
あと、一般的な考えとして、30代半ばの男性が20代前半の女の子に本気になってしまうのは「お前なに若い子に本気になってんだオッサン」と突っ込まれるものだというのがあります。相手の女の子から「なに調子に乗ってるのよ。私みたいなピチピチが、アンタみたいなオッサンに本気になるわけがないでしょ」といわれたら、「ですよねー」といって力なく笑うのがせいぜいです。だから、そこは「いい年して若い子に夢中になって恥をかいたらみっともない」とセーブするのが常識的対応だと思っていただいていいです。つまり、相手の女の子から「私はオッサンOKですよ」というサインを送っておくことだと思います。

まずは施術中によく喋ることだと思います。そして、映画の話とか、近所の飲み屋の話でもなんでもいいですから、なにかデートになりそうな話題をしたほうがいいと思います。もし映画の話をして「僕映画はほとんど見ないんですよねー」などと食いついてこなかったら映画の話はボツ。そしたら話題を変えましょう。それでなんでもいいですから相手が食いついてくる話題を探しましょう。今日そんな話題が見つからなかったら、また明日考えればよろしい。
それで、例えば私カラオケが好きなんですよ。あ、僕もカラオケ好きですみたいになったら、あー一度ご一緒したいですねえなどともっていきます。まず断られることはなく、いいですねーみたいにいわれると思います。その言い方は軽い言い方でいいです。他の人の目もあるでしょうからね。
それで、お会計のときなどにメモ紙にメアドと「カラオケ、ぜひ一緒に行きましょうね」などを添えて「これ、後で見てくださいね」などといってそっと渡します。もし会計は他のスタッフがやっていて渡すタイミングがなければ、次の日に来て施術が終わったタイミングなどに渡せばよろしい。
万が一数日たっても連絡がこなければ、施術してもらったときに「もー先生連絡くれないんだもん」などと軽くせっつきましょう。それでもなお連絡がこないなら、確実に彼女(あるいは奥さん)がいてなおかつ火遊びはしないポリシーなのだと思います。その場合は諦めましょう。

連絡がきたら、あとは煮て食おうが焼いて食おうが質問者さんの自由です。これから薄着の季節ですから、谷間を見せつける格好をすれば100%落とせるでしょう。
ポイントとしては、
・年上OKアピール(ぽっちゃりオッサンなら、「私、スギちゃんがタイプの男性で抱かれてもOKです」などといいましょう)
・デートの口実になりえる共通の話題
・一緒に行きたいというサインに外交辞令でも「いいですね」といわせてそれを口実に連絡先ゲット
こんなところになろうかと思います。
それにしてもHカップが遊びでもオッケーかー。夢のような話だなあ。あとこれは自信を持っていえますが、施術の上手な治療家は、セックスも上手です。

えっ、釣り・・・なのかなあ。まあいいや、釣られてみます。一応真面目に回答しますよ。

他の質問でも回答したのですが、はっきりいってその業界でうっかり患者さんのおっぱいを触ったりして立場を失ったり、最悪店を閉めなければならないようなことになるのは、実はよくある話です。なにしろ合法的に女性の体にお触りできる仕事ですからね。
だから、職業に対するモラルは非常に高いものを求められる、というか、常に耳元で悪魔が囁き続ける職業だと思っていただいて結構です。ここは自信を持っていいますが、質...続きを読む

Q避けられてる?バカにされてる?

いつも施術をしてくれて会話していた先生がいます。
今日は私の施術を避けるように前の人の施術をわざと長引かせて、
そして私の後の人の施術も長引かせて私と会わないようにしていました。

なんか腹が立ちました。
先生と私の前に施術を受けていた人との会話を聞いていたのですが
「自分勝手な人」について語り合っていました。

「自分優先の人生を送ってる人が、人生経験を語っても何の重みも感じない、
中身がない、そんな人の話を私は聞いてて嫌いや。」と施術を受けているオバちゃん。
「僕もそう思いますよ、・・・ホントに自分勝手な人はいてるよね」と先生。
楽しそうに笑いながら、時折オバちゃんがキャハハと弾けながら盛り上がって会話しています。

・・先生だって自分勝手な部分を持ってるくせに、何をほざいてるの!?
と思いながら聞いていました。

私は先生に以前、告白したんですがその返事を引き伸ばして、
でもメールは何回かしていました。
結局は整骨院以外では患者様と会わないことをモットーにしているし、
一時は抱きたかったけど考えを改めて抱くのはよくないと思い直した。
この意思は固いから今後も決心は変わらない。
と、半年前にやっと告げられて、2年間の思いから私はようやく、すっぱり先生を諦めました。
先生のほうでもメールアドレスを変えたようでもうメールは送れませんし
私からも手紙も誘うようなことも今後しないと決めています。

だけど数ヶ月前にどうしても治療が必要になったので整骨院へ通い、
今も通院していますが先生は先生。男性としてはみてません。

先月末から先生にセクハラ行為を時々されます。
最初は下着を丸出しのまま施術してたのが
次は下着をめくってアソコを覗いたり、下着をお尻の部分まで下げて
お尻の肉を広げるようにして施術してるんだか覗いてるんだかわからなかったり、
背中を指圧するついでにブラホックを気づかれないように外したり。
立て続けではありませんが先月末から先生のセクハラがエスカレートしてきました。

正論をほざきながら施術にかこつけてエロいことをしてくる
自分は安全な位置にいて、いざとなれば声を大きくすればひるむだろうと・・・
そうとうなめられてますね。私は。昨日のは何だか腹が立ってしょうがなかったです。

そして私の電気治療が終わったときに、先生も施術を終えてたので
私をしてくれると思いきや、そのオバちゃんの牽引器具を装着しに行きました。
そこでものったりくったり装着し、私の施術を他の人にやらせようとしていたと思います。
被害妄想強くてすみません。でもそう思ってしまいます。

恋人の話はタブーと思っていましたが
先生の彼女さんについて聞いて、気がない事をほのめかすのは
警戒されるかもしれないけどそういう話も必要なんでしょうか。
先生の自意識過剰ぶりも何とかならないもんでしょうかね

でも急に態度を変えられたらこっちは本当にビックリします。
先生には再度かかるときに、他の整体へ行くことも考えたと伝えました。
なぜ転院しなかったかというと、もともと人に体を触られるのが苦手でしたし、
体の癖を知っていて院内の様子も知っている所のほうが私としても安心できるので
誤解を招くことは覚悟の上でだったと本当にキチンと正直に伝えてあります。
私に彼氏が出来たこともちゃんと伝えています。
先生にも彼女がちゃんといらっしゃるようです。(今は知りませんが)
なので避けられる理由が皆目検討もつきません。

今度セクハラされたら本気で文句をいってやろうと思っています。
「はぁ?」とか言うと思いますが、ひるまないで文句を言ってやります。
「彼女さんと存分にイチャイチャしてきたほうがいいですよ?」と。

いつも施術をしてくれて会話していた先生がいます。
今日は私の施術を避けるように前の人の施術をわざと長引かせて、
そして私の後の人の施術も長引かせて私と会わないようにしていました。

なんか腹が立ちました。
先生と私の前に施術を受けていた人との会話を聞いていたのですが
「自分勝手な人」について語り合っていました。

「自分優先の人生を送ってる人が、人生経験を語っても何の重みも感じない、
中身がない、そんな人の話を私は聞いてて嫌いや。」と施術を受けているオバちゃん。
「僕もそう思います...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

率直に言います。  完全になめられていますよ。
男というのは一度女から告白されると、いつまでも自分のことが好きだと勘違いしているところがあります。
迷惑な話ですよね。

これ以上の被害にあわないうちにぜひ、違う整骨院へ行くことをお勧めします。

Q男性整体師が女性客に施術をすることについて

友人に的確な回答ができないので、質問します。私の友人で整体やっている人がいます。その人が最近整体の仕事上のことで悩んでいることがあると相談がありました。しかし私は、整体のことが良くわからず的確な答えが返せませんでした。その相談の内容は本人いわく、「50歳代の女性客に、今度知り合いの女性(30歳代)を紹介したいのだけど、若い女性は男性整体師嫌がるのよね。」と言われ、結局紹介してもらえらなかったそうです(他にも数件同じような事例があったとのこと)。そのようなことが重なり、彼は若い女性に対して、整体師としてやっていく自信をなくしたようです(女性の立場からすれば男性に触られるのは嫌だというのはわかる気はするのですが・・・)。そこで、質問です。

(1)男性整体師の方で、女性を診る時、どのような対策をとっていますか?また、どんなことに注意していますか?
(2)整体にかかる女性の方に聞きます。やはり、男性整体師は嫌ですか?また、いやだとすれば具体的に男性整体師のどんなところが嫌ですか?本音を聞かせてください。

言いにくくても、彼に的確なアドバイスをしたいので、本音でお答えください。
以上、よろしくお願いします。

友人に的確な回答ができないので、質問します。私の友人で整体やっている人がいます。その人が最近整体の仕事上のことで悩んでいることがあると相談がありました。しかし私は、整体のことが良くわからず的確な答えが返せませんでした。その相談の内容は本人いわく、「50歳代の女性客に、今度知り合いの女性(30歳代)を紹介したいのだけど、若い女性は男性整体師嫌がるのよね。」と言われ、結局紹介してもらえらなかったそうです(他にも数件同じような事例があったとのこと)。そのようなことが重なり、彼は若...続きを読む

Aベストアンサー

そんなの、個人個人の問題ですよ。
わたしは男性の医者で、患者さん(女性)によっては男性の医者に診られるのは絶対いやという人もいるし、男性のほうが信頼できるという人もいます。
私の知人の女性は、マッサージは絶対男性にしてもらいたいといいます。
手が大きくて力があるほうが自分には合っているのだと。

一人ひとり考え方が違うんですから、男性に触られるのが嫌な人もいるでしょう。
それを無理に変えさせる必要もありません。
別にそんなのなんとも思わないけど、むしろ男性のほうがいいし、という人相手に施術していればいいんです。

個人の好き嫌いの問題ですから、深く考えても答えは出ません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング