アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直してほしい所や、嫌な思いをした事があったらちゃんと言って。直せる所は直す努力が出来るから
と言って、すれ違いや勘違いがあると誠実に対応してくれる男友達。とことん納得がいくまで聞いてくれるし、付き合ってくれる。それは勘違いしてるよとちゃんと伝えてくれる。
恋愛感情のない、女友達にもこのような対応になりますか?

A 回答 (5件)

でも嫌いは人にはそこまでしないかなと思います・・


友情にしろ、恋愛感情にしろ・・
もしあなたが友達以上の感情を持っているなら
相手に聞いてみては・・
(難しいのでしょうか・・)
そういう男性は貴重ですよ・・
恋人や妻にそういう丁寧な対応する人は
珍しいです・・
(なのでこういう相談サイトが成り立つ・・)
もし好きなら逃がさないように・・
よいお年を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。
そうですよね☆
本当にそう思います。だから大切に思ってると、大事だよとは相手には伝えています!私も同じように出来ることは誠実に向き合いたいなと思っています。
男女間を越えた良い友情って割りきった方が楽なのかもしれませんよね☆色々と考えてしまうからいけないのかな。
気付かせてもらってありがとうございました!回答者様も丁寧に回答していただき感謝します。
良いお年を☆

お礼日時:2022/12/22 08:20

そういう性格の人…なのでは…


まぁ人の心は他人には
わかりません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
そうですよね、それはもちろんわかっています☆そういう人なんだろうなっておもいます☆

お礼日時:2022/12/22 07:19

淡い期待ですか。


ならば貴女が彼のことを異性として好きなのは自分でも分かってますね?

その彼と男女の関係に進みたいなら自分から行動するのも手かとは思いますよ?
ただ、「あわよくば身体の関係に…」などと考えている男性はとても多いので、見極めは必要でしょう。

あなた達がどのくらいの期間の付き合い、友人関係なのか分からないので、なんとも言えませんが、
向こうから言ってほしいとか、お互いが同時に告白や歩み寄りできるとかマンガや小説じゃないんですよ。
どちらかが行動を起こすしかないんですよ。

もう当たって砕ける気持ちで告白してみては?

今の関係を壊したく無いなら、現状維持の選択もアリでしょう。

あと、最初の質問の答えをしてなかったですね。
はい、友達だからこそアドバイスしてくれるんですよ、男性ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/22 07:18

貴女が欲しい回答は何ですか?


彼"も"貴女の事を好きかも?とか言うて欲しいですか?

実際 男女の関係が無い只の友達でも言うてくれる事もあります。
その場合、まぁ少なからず下心はあるでしょう。
ただ、[少なからず]なのですよ。

例えば?
その男性も見極めてるのかもしれないし?、なんて他に相談してる女子とかに聞かされたら、チョット期待してしまいますよね?
はい、それダメです。

彼は自分で言うてますよね?
[勘違いしてるよ?]
と。

なので、完全に友達として接されてると思った方が良いと思います。
もしも[貴方も私のこと好きでしょ?]
なんて見当違いな告白なんかしたら、友人としての関係はキツクなるでしょうね?

まぁ、くれぐれも勘違いしないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございます!
質問の仕方や言葉が良くなかったかなと反省しています。
とても微妙な関係の男友達がいて、いつもモヤモヤとしてしまうのですが、それは私が気になってしまっているからなんです。
勘違いについては、毎日LINEをしていて、お互い受け取り違いや言葉足らずですれ違いが多々あり、話してる内容について という意味になります。
淡い期待をこちらが持っているからモヤモヤと考えてしまうのですよね。友達としてなんだ といつもその方向に考えをシフトしていこうとするのですが、ちょこちょこ仕掛けてくる感じで…
私がこの質問をした意図は、男性の気持ちを聞きたかったのです。そのような態度は友達にもするものなのかなと。

お礼日時:2022/12/18 08:57

男は指導したいから誰にだって言いますよ


基本嫌われたくないから
父親のような感情です
本当に好きな人にはいちいち聞かなくても自ら変えて好きな相手のご機嫌を取るため必死です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます!
そうですね☆そう思ってもらえるよう、頑張ります!

お礼日時:2022/12/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!