アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って1年くらい経って甘えが出て、私のワガママ(突然拗ねたり不機嫌になる)がひどくなって、一時彼氏の気持ちが私から離れたことがありました。
多分彼氏としては気持ちが離れる過程で私の行動に信号を出していたと思うのですが、私は気づけませんでした。
気持ちがかなり離れてからその事に気づき、私も必死で改めて、3ヶ月ほど経った今ではワガママもかなり減ってかつてのラブラブな関係に戻り、彼氏も「いい子になったね」と言ってくれるようになりました。

しかし今でも、たまにワガママが出てしまうことがあるんです。その後は「ごめんなさい、さっきのはよくなかったです。」と謝るようにしていますが・・・
そんなに頻繁ではないといえ、また同じワガママをしてしまっているなと自己嫌悪です。
それもあって、実は彼氏は私の何かに不満があって、ちょっとずつ気持ちが離れているのでは?と不安になっています。
自分でも前よりは、彼氏の信号に気づけるようになったとは思っているのですが・・取り返しの付かないところになるまで気づけなかったらどうしよう、と思ってしまいます。
なのでつい彼氏に「私直すところある?」とか「前よりいい子になった?」と聞いてしまうのですが、これもあまり頻繁だとしつこいですよね~
彼氏は「今のままでいいよ」とか「いい子だよ」って言ってくれますが・・

みなさんは恋人に、「改善点ある?」と聞かれるのってどうですか?その頻度はどのくらいがよいでしょうか?
また、恋人がよくない所を直そうとしつつもまだ同じ失敗をしていると、謝っても繰り返してるじゃないか・・と苛立ったりしますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

昨日の「サンマのホンマでっかTV」で大学の偉い先生がおっしゃっていました。

「私の何処が悪いの。言って。」と女の子がねほりはほり、聞くのが男性は一番うんざりすることだと。

不安なお気持ちはわかりますが、お付き合いを長続きさせたいのなら、聞かないのが一番良いのではないかと思います。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!!!
絶妙のタイミングで知ることができてよかったです。
自分で直すように気をつけながら、付き合っていきたいです。
ありがとうございました!

>みなさんは恋人に、「改善点ある?」と聞かれるのってどうですか?その頻度はどのくらいがよいでしょうか?

なかなか改善されるものではないですよね・・。
改善点ある?って聞いて改善できなかった時に自分を責めてしまうので、彼に聞いた事はないです。
それにあまり聞かない方がいいと思います。
駄目なところも含めて自分自身です。

>また、恋人がよくない所を直そうとしつつもまだ同じ失敗をしていると、謝っても繰り返してるじゃないか・・と>苛立ったりしますか?
私の彼は付き合った当初から「イヤ!そこは直してほしい!」っていうところがありました。
喧嘩する理由はだいたい同じ事・・。
ごめんって言ってはくれますが・・またか・・って私は思っていました。
でも、自分が彼に「ここは直してくれ」って言われて気をつける事はできても
直せるかって言われたら自信がありません。
それに直せてないし・・・未だに・・。
そう思うとお互い様って気持ちになります。

あと、拗ねたり、不機嫌になるには理由があると思います。
それにワガママって程ではないと思います。
拗ねたり、不機嫌になった時に、その訳をきちんとその都度話す事がいいのでは?
たとえ喧嘩になってもね。
いい子にならなくてもいいんですよ。
お互い他人なんですから、きちんと伝えるって事が一番大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ダメな所も含めて自分自身…確かにそうですね。

たしかに私も、彼氏が寝起きが悪いとことか、私より体力がなくてすぐヘトヘトになるとことか、直してほしいとこあります(笑)
でもそれ以上に好きなところのほうが多いから付き合ってるんですよね。
お互い様ですね。

拗ねて黙りこくってしまうのが良くないなと自分でも思います。
イヤならイヤと口で言わなきゃだめですよね。でないと彼氏も困ると思います。

自分の悪いところは直すように気をつけながら、あまり神経質にならずに付き合っていこうと思います!
ありがとうございました!!