電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の友達夫婦が子連れ(1歳8ヶ月と3歳の子2人)で我が家に泊まりに来ます。
うちにも1歳3ヶ月の子供がいるので、食事は薄味の物をメインで出す予定ですが、料理不得意のため、どんな物を出したら良いか分からず、悩んでいます。
大人も子供も食べられる夕食のおすすめメニュー教えて下さい。ちなみに、朝食はサンドイッチにして好きな具を取ってもらう形にしようと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今日は、もう1月4日ですので、遅いですかね!!

一番大事なことは、お友達のお子様のアレルギーです。
電話で先に聞いて置くことが大事です。
今の時期であれば、やはり鍋物が一番でしょうね!
だし汁に、いろんな野菜を入れて、肉でも白身魚でも好きなものを入れて寄せ鍋なら、だれでも食べられると思います。
お子様には、ヨーグルトやチーズなども用意しておけば安心です。
また、1歳くらいのお子様には、具を入れない「玉子とだし汁だけの」茶碗蒸しなども好評です。
    • 0

湯豆腐にして、各々好きなタレをつけて食べるといいと思います。

• 0

寄せ鍋とかはいかがですか?うどんなら子供も食べれますし。

• 0

1歳と3歳なら、まだ大人と同じ物は食べられませんから、相手のお母さんに電話して、どんな物が食べられるか、こちらで用意するのか、持参するのかを聞いてください

その辺、旦那同志は何も知りませんから、旦那に聞いても無駄です(^_^;
    • 0