プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポテサラをする時のメインおかず


夕飯の献立で、ポテサラをするのは決定してるんですが他のおかずを考えるのが面倒でどなたかいい案をください。
冷蔵庫にあるもの書き出しますので、手がこんでいなくてぱぱっとささっとできるようなメニューお願いします。

・豚肉
・鶏むね
・鮭切り身
・キャベツ
・にんじん
・まいたけ
・こんにゃく
・卵
・豆腐

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • れんこん
    ズッキーニ
    ピーマン

    もありました。
    よろしくお願いします

      補足日時:2022/05/20 13:17

A 回答 (5件)

鶏のから揚げ


拍子木の長さに切ったものを袋に入れ唐揚げ粉をまぶしてあげるだけです
人参しりしり ピーラーで削り落としてドレッシングをかけるだけ
まいたけと卵で卵スープ
「ポテサラをする時のメインおかず 夕飯の献」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唐揚げですかー。
面倒だけど美味しいですよね。
候補にいれます。
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/05/20 13:19

豚肉とキャベツを味噌で炒めて回鍋肉。



鶏、キャベツ、にんじん、マイタケ、豆腐で鶏鍋。そろそろ鍋も食べなくなるし、食べ納めに。

鶏肉、卵で親子丼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、唐揚げにしました(^_^;)
回鍋肉いいですねー!
今週のメニューにします!
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/05/20 20:49

No2です。



人参とレンコンで、きんぴらも、良いかも?

から揚げにも、豚の生姜焼きの献立にもあいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます^ ^
昨日きんぴらしたんです(^_^;)
きんぴらの残りとじゃがいもでポテサラにしたんです
(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/05/20 15:55

豚玉とチキンカツ、鮭のホイル焼き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮭ホイルいいですねー!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/20 14:53

鶏のから揚げ、チキンカツ、照り焼きチキン、生姜焼き(豚)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

唐揚げ2票入って、唐揚げしよっかなってだんだん思えてきました笑笑
生姜焼きいいですね、明日やります。

お礼日時:2022/05/20 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!