電子書籍の厳選無料作品が豊富!

揚げ物をして大量に残った油ってどう捨てればいいですか?

だれか教えてください

A 回答 (9件)

出来れば天ぷら油は捨てないでください。

どのような方法でも捨てるのは環境に良くないので、この天ぷら油を自動車の燃料として活用する方法が増えています。
天ぷら油は精製すれば立派な燃料になります。
回収しているところは役所に問い合わせれば教えてくれると思います。
下のサイトも一度参考にご覧ください。
http://www.earthdaymoney.org/vdf/mission02.html

http://www.town.seika.kyoto.jp/contents_detail.p …
    • good
    • 3

少年ジャンプみたいな漫画雑誌を、油の鍋につっこんで1日くらい置いておくと1リットル位ならすっきり吸っちゃいます。


吸いきれない場合には本をさかさまにしてください。
 あとは普通ゴミで捨ててください。
必ず火の気の無い場所で、お願いしますネ

びっくりする位、しっかり吸いますよ~
    • good
    • 0

うちの近くのスーパーでは、


油をペットボトル(買ったときの)に入れ戻して
持って満タンにして行けば、ペットボトルの本数におうじて、
洗濯用の粉石けんと交換してくれます。

近くにそうゆうスーパーありませんか。
    • good
    • 4

固めて捨てる商品がホームセンターに売ってるし,


お金出したくないなら地道に新聞紙に吸わせるか。

決して,流しに流してはいけません!!!


しかしながら,油の捨て方も知らぬと言うことは,失礼ですが若葉マークですか?
そうなら,1回しか使ってない油を捨てようとしてません?
油って何回も使えるって知ってます?
    • good
    • 0

自治体によっていろいろですので、自治体のホームページなどでご確認されるとよいと思います。



うちでは、
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03& …
を使っています。本当にキレイになります。減った分を足していくだけなので、廃油は全く出ません。もしお使いになるなら、TK82のほうをおすすめします。TK801は上下が分かれる構造になっていて、うっかりひっくり返す危険がやや大きいと思われるためです。ただ、かなり大きいです。
    • good
    • 2

ゴミとして出したい・・という質問なら。



牛乳パックに新聞紙を細かくちぎって詰め、そこに油を流す。そうすれば、普通ゴミとして出せます。

それか、廃油石鹸として再利用するのはいかがでしょう?匂いが気になるのなら、好きなエッセンシャルオイルを多めにいれるとオリジナルができますよ。

参考URL:http://simple.mochiko.net/haiyu.html
    • good
    • 0

牛乳パックに新聞紙などを詰め、その中に流し込んで可燃ゴミで出しています



レジ袋でも良いかな?

市町村によっては決められた方法も有ります

普通はお住まいの市町村のHPで紹介しているはずです
    • good
    • 1

ホームセンターまたはスーパー等で売っている、天ぷら油を固めてゴミ箱へ、ポイして捨てる、油処理剤を使用して捨てて下さい。

    • good
    • 0

こういう商品があります、下のリンクをご参照ください。



参考URL:http://www.johnson.co.jp/products/tempuru_harden …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!