アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の食パンを密閉容器に入れて2日で食べ終わるので冷蔵庫で保存したいのですがその場合は、袋のまま容器に入れて保存した方がいいですか?

A 回答 (3件)

冷蔵庫の温度はでんぷんの老化が進むので、2日で食べ終わるなら常温の方が良い。

常温でも乾燥を防ぐため、袋をちゃんと縛るか、密閉容器に入れる。袋のまま密閉容器でも問題ない。それでも冷蔵庫が良い場合は、冷凍庫に入れたほうが、老化は防げる。一枚ずつラップに包んでから密閉容器またはジップロック。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:32

冷凍庫に入れた方が美味しいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:32

冷蔵庫には入れず、常温の方が美味しいです。


(2日程度ならカビは生えない)
袋の口をなるべく閉じて容器に入れる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!