電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賞味期限切れのお弁当って何時間くらいまで食べれますか?

A 回答 (13件中11~13件)

私は弁当の状態を見て、次の日でも食べるときがあります。



保存状態が良ければ結構持ちますよ。
    • good
    • 0

次の日までは大丈夫ですが


保管場所によります

コンビニなどは保存料を入れてても12時間とかになってますが
家で作った卵焼きなど冷蔵庫に入れるなどで次の日でも食べますので
高温多湿以外の場所なら切れて一日半くらいは大丈夫かと思います
    • good
    • 0

それは保存状態や中に入っているもの次第ですね。


何時間まで大丈夫!って決まったものはありません。

それと、コンビニとかで買った弁当の話であれば
賞味期限ではなく、消費期限だと思います。
それが切れたら痛い思いしても誰にも文句言えないので、自己責任でどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています