プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーやドラッグストアで売ってるような大手のパン工場が作ってる菓子パンは消費期限1日くらい過ぎても食べれますか?涼しいとこで保管してます。
いままで余裕で食べてたのですが…

A 回答 (4件)

問題ないです。

大手パンメーカーのパンは袋に密封されていますが、焼くのと封をするのはクリーンルームの中です。クリーンルームの中にはカビの胞子や雑菌は浮遊してないので、缶詰めほど完璧では無いですが、カビが生えたり腐ったりする要素がありません。消費期限から1日ほどなら余裕で大丈夫です。日光の当たらないところで保管してください。

今後は心配であれば冷凍して電子レンジで温めると1か月くらい余裕で大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

マジですか‼︎
ありがとうございます‼︎
でも、菓子パンって鬼にように身体に悪いってどんなふうに悪いのですか?
菓子パンが昼食で帰宅後に缶コーヒーやブラックコーヒー缶のを毎日飲みます!

お礼日時:2023/03/04 21:41

調理パンじゃなくて菓子パンで未開封なら、大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

少しレンジにかけてから食べます^ ^


そしたら、あら不思議!ホカホカの焼き立てに大変身ですよ(o^^o)
    • good
    • 0

私は食べますけどね・・


たぶん企業に聞いたらダメか
なるべく食べないで欲しいとか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね、、そもそもが何日も前に作られたものなんだし一日くらいなら…まとめ買いして、1日過ぎまでは余裕で今まで食べてたので…

お礼日時:2023/03/04 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!