アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛ラーメンって食べ続けると危険でしょうか?

よくスーパーで買い、週に2回くらい食べています。
味が美味しいので、よく食べるのですが、問題になったとか聞きました。詳しくは分からないですが…

ブルダック炒め麺も食べますが、そちらに関しては問題にはならなかったのですか?

韓国のラーメンが好きなので、少し気になるところです。

A 回答 (17件中1~10件)

なんかの記事で身体を痛めたような話しがあったよ。


部位がどこだったか忘れたし、記事も見つけられない。
(少し前の話だったと思う。)
    • good
    • 1

一応、日本で販売されている、辛ラーメンの


身体への安全性は確認されているようですが
個人に、合う、合わないが、あるのでしょうか……
激辛好きの私の知人は、胃にポリープが出来た
と言ってるヤツがいました。

辛ラーメンを食べる際は、適度な摂取量を守り
バランスの取れた食事を心掛けることが大切だと
思います。
    • good
    • 0

辛ラーメンの、香辛料はとりすぎは胃をいためるし、辛いかどうかに関わらず、ラーメンはよろしくないですね



小麦粉、食物油脂がたっぷり

ブルダックも同じだとおもいます

週に2回を何年も続けるのはよくないでしょうね
若いのらまだ大丈夫かも

50過ぎたら週1くらいがらいいとおもいます
    • good
    • 0

非常に危険ですわ。


しんらみょんは発がん性とは別に、生産時の衛生管理が
全くなされていないので大腸菌と雑菌だらけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

宮崎辛麺と辛ラーメンを食べ比べてみたら?



辛ラーメンが辛いだけで不味く感じました
味の改良とかをしない国なんだね
    • good
    • 1

辛ラーメンは韓国でも大人気ですが、


世界的にも非常に売れているインスタントラーメンです。
世界で長年人気で売れ続け、かなり多くの人が食べているわけです。
そのような世界でもトップクラスのインスタントラーメンですので、
特に深刻な健康被害はでないと思います。
しかし、他のインスタントラーメンと同様で、
食べる頻度が高いと、健康被害はでると思います。
週2回程度であれば大丈夫じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

ブルダック炒め麺については、つい最近、ニュースになりました。

塩分の過剰摂取で腎臓結石ができたそうです。

「ブルダック炒め麺を半年間食べて血尿まで」救急室に行った20代女性=米国
https://japanese.joins.com/JArticle/318102
    • good
    • 1

火病の素です。

    • good
    • 1

仏、伊に続き独も全量リコール


https://news.nifty.com/article/world/korea/12329 …
台湾でも発見されて問題になりました。
他にも調べたら出て来ます。
日本は基準が違うからまだ販売中。
何を選ぶかは個人の自由です。
良く考えて選んで食べるのが望ましいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A