プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎ちゃんぽんがチャーシュー麺を「おっさん」と呼んだら豪胆な感じがして好印象ですか?

長崎ちゃんぽん「チャーシュー麺のおっさんよ!久しぶりだな!」

味噌ラーメン「なっ!ラーメンの王であるチャーシュー麺様に向かっておっさんだと無礼者めが!礼儀を知らぬか!」

チャーシュー麺「ハハハ、まあ良いじゃないか。相変わらず面白い奴だ」

味噌ラーメン「しかしチャーシュー麺様・・・・」

チャーシュー麺「私がよいと言っておるのが分からぬのか・・・?それともカップ麺にされたいのか?」

チャーシュー麺が残酷さと冷酷さを秘めた目で味噌ラーメンを見る。味噌ラーメンはその目から底知れぬ闇を感じ怯え萎縮する。

味噌ラーメン「い、いえ!滅相もございません!」

チャーシュー麺「お前は下がっておれ」

長崎ちゃんぽん「おっさんよ、相変わらず手下の教育がなってねぇなあ」

チャーシュー麺「ワッハッハ、お前にそれを言われてはかなわんよ!」

A 回答 (2件)

私から見れば、


長崎ちゃんぽんは「おばあさん」、チャーシュー麺は「おじいさん」、
と言う印象です。

ラーメンは全国に多種多様あり、
それぞれが個々に美味しさが認められています。
それでも、ラーメン自体に、擬人的な若さは感じられません。
どれもが長年の経験で味を追及された結果、と言う事で、
高齢者と言う感じしか抱けないのです。
若さを感じるのは、その調理人にだけ、です。
長年の経験を得た調理人を引き継いだ若者、と言う感じです。
調理人も高齢者だと、先入観もあって、美味しくありません。
    • good
    • 2

天皇陛下を「おっさん」と呼ぶんじゃなかったの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!