dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は地元のラーメン屋のチャーシュー麺を食べると落ち着きますが、皆様は、疲れているなという時、どんなものを召し上がりますか?

A 回答 (6件)

勘違いしているのは、疲労にも精神的なものと


肉体的なものがあります。
肉体的なものなら、ビタミンやクエン酸を
取るのが良いです。

精神的なものなら、好きな物食えば
良いと思います。
    • good
    • 1

疲れの解消は、 暑さによって睡眠不足、食欲不振に陥りやすく、汗をかくことによってビタミン、ミネラル分が失われ体力を消耗してきます。


睡眠不足では、疲れがなかなか抜けません。エネルギー代謝が思うようにいかなくなり免疫力が衰え、寝冷え、冷房病などが重なって夏カゼを引きやすくなります。
夏風邪予防に夏に不足しがちなβ-カロテン、日本人に不足しがちなカルシウム・鉄、疲労回復にビタミンB1を重点的に摂取するようにしてあと水分、タンパク質の補給も忘れずにしておきましょう。
実際に夏バテ防止に、よく聞かれる食材に、まず最初にあげられるのは、この季節では鰻です。そして、食べておきたい食品、料理として、にんにく、焼肉、梅干、レバー、キムチ、カレーライス、酢の物、ゴーヤ、人参の類があげられます。
夏バテしないように精力をつけるための食事、料理のように思えます。
カレーは、インドでは日常的に食べられている豚肉、人参、玉葱、じゃが芋、辛味成分とで栄養バランスの整った料理です。
梅干、酢の物の酸味が疲労回復、抗菌、食欲増進作用があります。またピロリ菌を抑制するこが知られています。
夏バテぎみの疲れ対策のポイントは4つ。
1]不足しがちの水分補給 2]充分な睡眠 3] 栄養バランスの良い食事(例:豚肉・枝豆・ピーマン・トマト・ミルク・人参) 4] 軽い運動をして発汗能力を上げることです。

https://blog.goo.ne.jp/eiyou-km/
    • good
    • 0

レバニラ炒めを王将でテイクアウトしたりします。


あとはキムチとかニンニク系とか、牛丼屋のうなぎとか。
効果あるかどうか分からないけど、モンスター飲んだりもします。
    • good
    • 0

定年すぎてシニアだし、大体定時退社で疲れるほど仕事してませんよ。



給料が少ないのに疲れるほど仕事しても意味ないだろ。

ハイビタオール4000とか飲んで寝ます。
    • good
    • 0

疲れているときは消化が良くて美味しいものを食べます


アルコールで燃料補給します
「疲労時のスタミナ食」の回答画像2
    • good
    • 0

疲れている時は、甘い物が欲しくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!