dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤクザを退治することは善ですよね。
ヤクザを退治しない警察は悪ですよね。
であれば市民一人一人がヤクザを退治できる社会にすれば良いのではありませんか。

A 回答 (17件中1~10件)

ヤクザもピンキリだが絡まれたらヤルだけ



こちらが常にヤル気満々だと逆に執拗に絡んでくる事は無い

なぜならこちらの方がヤル気マンマンだから
やつらは非常に臆病
だからこそ引いた時点で死あるのみ
    • good
    • 0

退治というのは何処までが許されるのでしょう。


お礼参りされたら怖いでしょう。
さらに攻撃に強い武術も身につけないといけない。
警察官みたいに拳銃も許されるなんてことになれば、
悪用して犯罪頻発にならないかです。
人それぞれで弱い人は誰かが守ってくれるのですか。
何かぞぉーとしてきた。
    • good
    • 0

善には、実体善と手続き善があります。



ヤクザを退治することは善ですが
市民が勝手にやることは
手続き善に違反しますので
結局悪になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手続き善 < 実体善

手続き善は一時的なもので、実体善が達成されれば自然に消滅するのです。
手続きというものはそのようなもの。
手続きはすべて一時的なものにすぎません。

お礼日時:2024/04/21 10:29

裏金議員が最大最悪の悪者!それを捕まえられない検察や追徴課税出来ない国税も悪そのもの!(笑)

    • good
    • 1

>闇バイトは裏でヤクザが操っていると言われています



君はヤクザの実態を知らないようだね

ヤクザの資金源の大半がユスリとタカリだよ
闇バイトの活動場所や人物が特定できなかったら
どうやってユスルんだよ
    • good
    • 0

ヤクザと言うだけで逮捕することはできないでしょう



泥棒だって、泥棒をしなかったら逮捕できないし
殺人犯だって刑務所から刑を終えて出たら
元殺人者でも逮捕できない

上野の飲食店経営者が殺されて栃木県に遺棄されたが
殺し死体を遺棄したのはヤクザではないと思うよ

ヤクザ以外にも悪い奴がたくさんいる
万引きや泥棒はどうやって無くすの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闇バイトは裏でヤクザが操っていると言われています。
やくざと組んでいると脅すチンピラも多いです。
直接間接にヤクザは犯罪に並んでいます。
もちろんヤクザ以外にも悪い奴はいるがそれがヤクザを擁護する理由にはなりません。

お礼日時:2024/04/19 18:19

ヤクザよりもっと悪いマフィアを退治


できるのはヤクザ

社会の仕組み
    • good
    • 0

何をもって悪なのですか、何をもって善なのですか。



私はやくざの親分の庭つくりに仕事で生きました、会社経営をしてましたし、地域の人のも嫌われてもいませんでした。

やくざと暴力団とは別に考えてください。
暴力を使うから暴力団ですから、それは悪でしょうが一般に迷惑を掛けないのはやくざです。

暴力団と警察はイタチごっこで、簡単には解散まで持ち込めるものではありませんよ、虐めと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やくざとは山口組、稲川会、住吉連合のことだと思っておよそ間違いないです。
すべて広域指定暴力団です。
ちっとも難しい話はしていません。

お礼日時:2024/04/19 17:08

>しかしヤクザは相変わらず大手をふって町中を歩いています。



ヤクザは年々減っていますよ。18年連続で減少しているそうです。平均年齢は50代で、若い人はならないから、そのうち自然消滅するかもしれません。警察もちゃんと仕事していて、年間1万人前後検挙しています。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASR3R2V26R3PUT …

今ヤバイのは半グレだったり、闇バイトで犯罪する若者、また外国人犯罪者ですね。むしろヤクザは組織も構成員もはっきりしているので対処しやすい。犯罪のない国にするには、ヤクザだけを相手にすれば良いわけではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闇バイトはバッグにヤクザが操っているのは当たり前の事実です。
闇バイトはヤクザに貢いでいるのですよ。

お礼日時:2024/04/19 17:05

No.6です。



> 仮に市民が一時的にヤクザになったとしても、…
この「ヤクザ」は退治(壊滅)の対象にはならないのですか?
これでは、悪行でも勝てば官軍、と言っているようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このヤクザは強いて言うならば市民警察ヤクザです。
毒を毒を以て制するために一般市民が仮のヤクザになるのです。
本物のヤクザがなくなれば元一般市民に戻ります。
ただもとの一般市民に戻るだけではありません。
市民警察そしてヤクザを退治した功績を表彰されねばなりません。
美しいことです。

お礼日時:2024/04/19 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A