プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクザが衰退すれば、半グレや外国マフィアが活発化して治安が悪くなるというのは本当でしょうか?私の感覚ではヤクザに対して外国マフィアや半グレは平気で超えてはいけない一線を超えてくる凶暴組織という印象があります

A 回答 (3件)

これはちょっと判りかねます。



ヤクザが衰退すれば、当然ですが
ヤクザ絡みの犯罪は減ります。

その代り、外国人やハングレが台頭
してくる可能性があります。

外国人や半グレによる犯罪がどの程度
増えるか。

それは、ヤクザ衰退に伴う減少と
比較してどうか。

こんな計算、ちょっと無理じゃないですかね。
    • good
    • 0

警察が何もしなければね。

    • good
    • 0

本当ですよ



今がモロそれ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!