プロが教えるわが家の防犯対策術!

半グレ集団は、己の知恵でいかに法を犯さずに自分の利益を得るかという能力にたけています。
一方、マフィアは犯罪は犯すが、いかに足がつかないかを計算することはできます。
この2つが真っ向から勝負した場合、知恵の面、腕力の面で、それぞれどちらが勝ちますか。

A 回答 (1件)

>半グレ集団は、いかに法を犯さずに自分の利益を得るかという能力にたけています



暴対法の対象にならないというだけです。そんなに「たけている」とまで評価するほどでもありません。彼らは平気で法を犯していますよ。法を犯していないと言うことで言えばヤクザのフロント企業の方がたけています。

>マフィアは犯罪は犯すが、いかに足がつかないかを計算することはできます。

彼らの経済力と組織力、そして戦闘力は群をぬいていますよ。それにマフィアは地方政界なども含んで暗躍しています。比較するまでもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!