アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつかのアニメや映画やコミックなどのフィクション作品で見たのですが、マフィア同士が後継ぎ問題や利権争いが起こった際に、即座に武力抗争ばかりでは死者負傷者が続出しかねない。 また、警察からの監視もうっとおしい。

そこで、マフィア勢力同士が比較的穏便に決着をつけるために、それぞれが自身のあるお抱えのスポーツ選手や格闘技選手や料理人などを出し合って、その勝敗にて決着をつけるという内容が結構ありました。
ただし、敗れた格闘家やスポーツ選手や料理人は、命すら危ういとも。

ですがどうなのでしょう、マフィア同士や裏社会同士が対立しそうな事項があった場合、格闘試合やスポーツ勝負や料理勝負にて、決着をつけるというのは実際にあることなのでしょうか? 武力抗争を避けるためにも。

それとも、そんなことはまずなくて、やはりフィクションの世界の出来事なんですかね?

マフィアの世界に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

「マフィアって、スポーツや料理勝負で武力抗」の質問画像

A 回答 (2件)

フィクションです。



私が聞く範囲では、まず話し合いし解決しなければ、金で解決する。
それでも決着がつかない時に武力行使です。
殆どは、2つの勢力が戦い衰弱することは第3者が漁夫之利を与えないため、またどちらも利益を求める事が目的の集団でもあるから、武力行使まではなかなか無い。

しかし、周辺国には、道理が無い組織もあり、殴ってから話し合おうという、白人組織もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます、フィクションの世界の話でしたか、大体はお金で片を付けることが多いんですねマフィアさんたちも。
武力行使まで行くことは滅多にないみたいです、納得です。

ちなみに、blueskylonelyさんは、ここ数年の東京付近の裏社会や詐欺業界についてもいくらかご存じですか?
もしそうなら、よければ相談に乗ってほしいことがありまして・・・

私の親戚が数年前に、とある情報商材系詐欺に遭い、お金をだまし取られてしまって、心を痛め続けているんです・・・。
相談に乗っていただけますか?
あと、もしも過去に同じことを聞いてしまってたらごめんなさい?

お礼日時:2022/05/17 13:13

今行われてる、ロシアのウクライナ侵攻も似たようなもので、ウクライナのアゾフに支援していたオリガルヒは、元々はマフィアです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

マフィアは世界情勢にすら絡んでいることもあるんですね! 回答ありがとです。

お礼日時:2022/05/25 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!