電子書籍の厳選無料作品が豊富!

麻薬を購入したり使ったりすることは法律違反だとは知っていますが、どこが違反なのでしょうか?

他人に被害を与える可能性があるからですか?

A 回答 (6件)

お早う御座います。



麻薬をやると、体と精神を侵されるようです。
また、犯罪の原因にも成るようです。
人生と おさらば って事かな・・・

関係有りませんが)
麻薬は、世界の4大産業の一つだそうです。
・高利貸し(国際銀行家たち)
・エネルギー(石油、石炭・・・)
・麻薬(東インド会社の主力商品)
・戦争

あ~~あ 嫌だ (-ω-;)ウーン

(^_^)/~~サヨナラ
    • good
    • 0

麻薬を生涯続けた場合、最後はどうなるのでしょうか?


廃人になる可能性が高いです。
家族がいない場合は国の税金で死ぬまで面倒を見なければなりません。
国民をなるべく健康にし、コロッと死んでくれる方が保険料の負担も少なく国にとっては有難いのです。
また、麻薬中毒患者は時に暴走し、凶悪な事件を巻き起こします。
    • good
    • 0

麻薬使用者は、


社会(周囲)に危害を加える
社会(周囲)に何ら貢献せず、依存しているだけの存在である
社会(周囲)に悪影響を与える

国民が麻薬に依存することは、国家の破滅につながり、そういうものを蔓延させようとしている人間は、社会にとって害悪だからです。
    • good
    • 1

公序良俗に反するからじゃん?

    • good
    • 0

麻薬を使うことで消費しかしなくなります。


他人に被害を与えるのも一方的な消費だから。損害はもちろん消費ですし、人を殺すのも他人を消費する事。ものを作り出せなくなるのです。
教育、勤労、納税を行えなくなることは憲法に反します。

アヘン戦争がいい例ですね。
    • good
    • 1

そうですね。

殺人、放火等悲惨な事件の原因にもなるそうです。
こちらを参照にしてみてください。

http://www.dapc.or.jp/data/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

やはり他人に危害を加える可能性があるので問題なんですね。

お礼日時:2009/03/22 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!