アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼夜逆転生活で薬(大麻)を使ったらなぜ逮捕されますか?
日本の法律がおかしいですよね
医療目的でもダメって

A 回答 (3件)

認可が下りれば使えるようになるんじゃないですかね?


実際、痛み止めのモルヒネは、鎮痛剤として
利用目的での使用は認められています

ただ、以前にタレントの誰だったのか忘れましたが
とある番組で医療用大麻の必要性を訴えており
必要な物だから、日本も導入すべきだと熱く語っていましたが
後に、自宅に珠所持の疑いで逮捕されました

結局医療用なんてのは、ただの建前で
自身が大麻を使いたかっただけなんじゃね?って感じです

とりあえず、日本の場合、厚生労働省が首を縦に振らない限りは駄目ですね

ただ、日本の厚生労働省はア ホばかりなので
難しいでしょうね
    • good
    • 0

お前のアタマが可笑しい。

    • good
    • 1

医療用カンナビノイド製品ととりあえずは解禁されます。

 ただ嗜好用についてはまだまだ遅れた国なので続々と解禁されていく先進国の様子を見ながら恐らくは最低でもあと10年は大麻取締法はなくなないでしょう。

日本は何をするにも後手後手の後進国なので仕方ありませんね。

何年か前に厚労省に何故大麻を禁止にしてるのか電話で聞いた事があります。

返答は幻覚薬である、ゲーウェイ理論、凶暴化、無気力が挙げられました。では、その根拠は何を基準に判断したんですか?という質問に対して、薬物標本なるものに記載されている。という訳です。その薬物標本は何処から取り寄せてるんですか?と問うと、アメリカから送られてきたという訳です。

大麻を禁止にする法律を作ったのもアメリカ。 
日本人の教育や価値観を作ったのもアメリカ。

我々は敗戦国として、アメリカに従わされ、アメリカに洗脳されてる状態なんだと理解しました。

しかしながら今現在、そのアメリカでは、どんどん合法化が進んでいる状態に対して、違和感や理不尽や矛盾を感じる事は至極当然な話です。
「昼夜逆転生活で薬(大麻)を使ったらなぜ逮」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!