アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制限速度が40キロで40キロで走行していると不満に感じて腹を立てたり
それは「逆あおり」が見え見えだと被害者意識を抱くのは既に被害妄想などの精神的異常をきたしている者だと言えるのではないでしょうか。

常人なら適度な車間距離を取って前車に追従して走るものですが
異常者の場合はこれを勝手に嫌がらせの挑発行為だと見なして車間を詰めたり煽ったりし始めます。
これこそ異常者の証だと言えますよね。

そのうえ
こういう煽り行為に対して正当で当然のことだと思ってて悪いこと迷惑行為しているという自覚さえ無い場合も有ります。
異常者は自分が異常という自覚が無くてマトモだと思ってるそうですので始末に悪いですよね。

A 回答 (6件)

異常ですね。


こういう人にまともに対応してはいけません。
何も悪いことをしていないのだから、大人の対応をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
ありがとうございます。
素晴らしい回答です。

お礼日時:2023/11/03 19:36

> 異常者は自分が異常という自覚が無くてマトモだと思ってるそうですので始末に悪いですよね


ここの部分を胸に手を当てて10回読み上げてみよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう
是非あなたがやって下さい。
本人がやるのが一番効果的です。

お礼日時:2023/11/02 22:19

くだらない質問だと思います。


煽るのも異常ですけどね。
制限速度が40キロで走っているなら早い車に譲れば済む問題ですよね。
追い越されたくないあなたがとやかく言う問題では無いと思います。
相手がつかまろうが事故しようがどうでも良いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

くだらない質問だと思うのはあなた主体の価値観です。
自分はくだらないとは思ってません。
それに
追い越されたくないあなたがとやかく言うとかなんとか書いてますが
追い越されたくないなんて言ってませんよ。
追い越し歓迎ですよ。どんどん抜いて下さい。追い越しの妨害なんてしませんよ。
確認もしないで妄想で回答しないで下さい。

お礼日時:2023/11/02 22:28

相手もワガママ運転、あなたもワガママ運転、それだけです。


でもDQN同士が出会えば事故になると言われていますから、早く事故って、じゃなくて事故らないように気を付けてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その道路で決められている速度を遵守した速度で走ることはワガママ運転とは言いません。

例えば
50㎞hの速度制限の道路で自分勝手に100㎞hの速度で走ったら
こういうのをワガママ運転と言います。

判断基準を間違ってはいけません。

お礼日時:2023/11/01 23:31

正当な考えかと思いますが北海道と違いますね。



譲れば抜かした後にハザードランプでお礼をする
人が多いので感覚の違いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
北海道に関した質問ではありませんでした。

お礼日時:2023/11/01 23:07

お互い譲り合うことでくだらない事故は回避できます。



急いでいる場合もあるので左に寄せ道を譲ればいいと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急いでいる場合は追い越せば良い。
追い越されるほうは追い越しの妨害をしなければ済む話でしょう。
譲る義務は無いし譲らなくても違反違法にはなりません。
だから
譲らないからとそれは悪だとは言えない。
譲らないからそれは悪だとして自分はその被害者だと決めつける奴は既に精神障害の有る異常者だと言える。

お礼日時:2023/11/01 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A