dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のハンドルを大きく切ると【ッドッドッド】と引っかかるような振動があります。

どこかの部品の不具合なのでしょうか。

A 回答 (5件)

アライメント系かデフ

    • good
    • 0

見て分かるのは、フェンダーの内貼りが外れている場合。

    • good
    • 0

FFだったらドライブシャフトのブーツが破れてジョイントがいかれかけてるんじゃない?


という感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MRなので、後輪駆動ではあります。
確かに10年経っている車になるので、ブーツはダメになってそうです。

お礼日時:2024/01/16 23:11

駆動方式はなんでしょうか?


前輪駆動?後輪駆動?全輪駆動?

駆動方式に寄らない場合でも、サスペンションの異常、ゴムブッシュ類の摩耗劣化、ステアリグ装置の異常・・・・など可能性は色々有るので

結局のところ専門家に同乗してもらってどういうときにどういう音がどのくらい出るか
現物を確認してもらうのが一番ですね

ここで色々可能性を上げても結局のところ自力では直せなくて専門家にお願いするんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MRなので、後輪です。
専門家が1番ですね。

お礼日時:2024/01/16 23:08

パートタイムの四駆なら起こりそうな感じです


...曲がる時は四駆を解除するとスムーズに曲がれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MRです…

お礼日時:2024/01/16 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A