dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タントやスペーシアのような軽ハイトワゴンで走行中に
強い横風を受けて横転した事故例はありますか?

A 回答 (3件)

ワゴンRの初期の頃には、あったよ。


実際、横転はしなかったが、タイヤが浮いた事はありました。それ以降、強風時に運転する事は無かったな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タントやスペーシアはワゴンRより背が高く
横風の影響が強そうです。

お礼日時:2024/06/23 13:22



ちなみに、トラックが走行中に横転。ついでにハイトールもとまっていたが、横転・・・

まぁ、強風の中だけどもね・・・

カーブで速度を出していると、安定しなくなるから、ハイトールなら、速度を出して、カーブをまがろうとすると、タイヤが浮くことがあるから、さらに速度を出したり、運悪くそのときに強風になると横転するリスクは高まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これ台風21号ですか?車で走ってる人は馬鹿なんでしょうか?
重心が高い車はカーブでなくても強い横風は怖いですね。

お礼日時:2024/06/23 13:21

N-BOXに限らず、どのクルマでも、コーナーでスピードが出ていれば、簡単に横転します。

例えば、メルセデスĄクスのように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コーナーで調子こいて横転する人は自業自得ですね。

お礼日時:2024/06/23 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A