dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽トラと軽バンは荷台の広さは同じですか?

A 回答 (4件)

「軽バン」を1boxタイプのバンとすると、単純に面積だけで言えば、若干トラックの方が広いです。

ただし、積める荷物はバンの方が制約が大きいです。というのも、バンの荷室は壁、ドア、屋根でがっちり囲まれているため、高いものは積めない、長くて幅の広いものは荷室のサイズ的には入るはずだが積み込めない(バックドアやサイドドアの空間を通すことができない)などといった制約があります。
    • good
    • 0

荷長・荷幅とも、若干違うだけです。

    • good
    • 0

軽バンの後部座席を倒せば、


軽トラックとほぼほぼ同じくらい。
ちがっても2〜3cmくらいの差なんじゃない?(´・ω・`)?
    • good
    • 0

カタログデーターではわずかにトラックのほうが広くなります。


現行型だとトラックは運転席下にタイヤがある通称フルキャブタイプで
バンのほうはタイヤが前に出たセミキャブスタイルになるというのも大きいです。

実際にはカタログ以上にドアとアオリの厚みが違うとか、
場合によってはアオリをチェーンで吊って長いものを突っ込むといった
「使い方の違い」というのでトラックのほうが多く荷物を詰めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!