アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリイ DA16T型です、ホーンが強く押さないと鳴らなくなってしまいました、考えられる原因はありますか?
昔のだと接点用のボッチがあってそれがハンドル切る度にすり減るから交換するというのがありましたが今のは方式が違いますよね?(同じなら部品交換してみます)

全く鳴らないなら通電出来てるか? ホーン本体に問題はないか?を調べますけど強く押すと鳴るので判りません

距離も3万キロ以内です

似たような不具合でここを交換した なんて事例があるとか詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 分解

    「DA16キャリイ ホーンが強く押さないと」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/20 10:22

A 回答 (2件)

分解したならついでに治せましたね(^^)


分解よりスイッチ治す方が簡単なので。
    • good
    • 0

ホーンボタンスイッチが接触不良ですね。



素人が修理出来ない所です。
エアバック付いているので、取り外しが必要のため。
下手に扱うと危険です。(エアバックが破裂膨らむ)

業者の診ていただくのがベストです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホーンボタンスイッチとは具体的にどの部分でしょうか?

お礼日時:2022/10/20 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!