プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車購入して3ヶ月、運転席側ドアを交換します。
デメリットはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 歪みがあります。
    手直ししてもらいましたが、ダメです。
    色の違いは気になりますが、どの程度かが不安です。

      補足日時:2023/09/16 10:27
  • 交換するのですが、塗装のレベルは新車の焼き付けより質が落ち、何年後かには目立つと聞いたことがありますが、そうなのでしょうか?
    また、コーティングは全体にし直した方が良いでしょうか?

      補足日時:2023/09/17 17:25

A 回答 (5件)

ドアが凹んで交換ならデメリットは殆ど有りません。


塗装がヘタだと後々目立ってくる場合も有るけど。
塗装が完璧だと査定にも影響は無い。
    • good
    • 0

No.1です。



> 歪みがあります。

ご自身でぶつけるなどされたということですか?


> 手直ししてもらいましたが、ダメです。

具体的に何がどうダメなのでしょう?
そもそもドア側の取付金具付近の歪みななのか、ボディー側の取付金具付近の歪みななのかなどもわからず。
後者なら新しいドアを付けても問題症状は同じでしょう。原因はドア側ではなくボディー側にあるわけですから。
そういう基本的な見分けすら出来ない修理業者に出された・・・ということなのですかね?
でしたら根本的な問題解決方法は「ちゃんとした技術を持っている業者に修理依頼する」ことです。


> 色の違いは気になりますが、どの程度かが不安です。

色合わせをしっかりやる業者に出せば素人が見ただけではわかりません。
それくらい上手に塗装します。
    • good
    • 0

修理工場が 板金よりもドア交換の方がいいと言うなら交換でしょう。


板金の方が難しい=事故の形跡が残るです。
    • good
    • 0

色は見る人が見れば違いがわかる。

    • good
    • 0

交換理由が掛かれていませんのでメリットもデメリットもわかりません。


特に傷も凹みもないなら「お金の無駄」というデメリットしかないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A