アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのバモス(平成14年式、HM1 )の件でお願いいたします。リアハッチですが、キーレスのリモコンでカギはかかります。しかし反対にリモコンでは開きません。最初は機能していましたが、だんだん開かなくなり今はカギのみです。ほかのドアは問題なしです。どのような原因か又はなんらかの部品交換が必要か教えてください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

ドアノブを開閉させる為に装着されているアクチュエーターという部品があって、それが上がったり、下がったりしてドアを開閉させています。


そのアクチュエーターの故障なので、この部品を交換すれば直ると思います。
「ホンダのバモス(平成14年式、HM1 )」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 09:17

ロックアクチュエーターですね。

    • good
    • 0

リアハッチだけがダメで他のドアはまともに解錠施錠できるのですね?


だとするとロック機構の機械部分がおかしい、となります。

とりあえずはロック部分がスムーズに動くようにグリススプレーとか差してみるとか?
    • good
    • 1

受信回路の劣化故障と思いますが、キーレスがそのようになってる場合も。


キーレスで何らかの音がしてる場合は車内部のソレノイド、その駆動回路かも。
キーレスの修理をやってた経験から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!