アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年ぐらい使えるものでしょうか?
マザーボードに差し込む小さな端子部分やスイッチ等、長期間使ってたら痛みそうですが、交換部品や交換方法はあるんでしょうか?
だいたい何年ぐらいが実質的なPCケースの寿命となってるのか教えてください。
経験則で構いません。

A 回答 (4件)

私も10年に賛成です。


箱は金属製なので乱暴に扱わなければ10年以上持つと思いますが、フロントパネルにあるUSBポートや、スイッチ類が壊れやすいと思います。私の場合は10年経たないうちに電源スイッチが押しっぱなしの状態になってしまい、交換部品を見つけることができなかったので適当に仮修理して使っています。
交換部品はあると思いますが、購入した店、製造メーカー、型番などをきちんと記録しておかないと探しようがありませんね。私はそれらのいずれもわからなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/12 22:12

私のメインパソコンのケースは今9年目です。



この間マザーボードを1回交換してます。

セカンドマシンの方は12年使ってます。マザーボードやCPUはそのままです。マザーボード取り付けの際に穴が合えばまだまだ使えるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/12 22:12

ケース内にほこりなどが入らない限り10年以上でも。

ちなみに15年以上使用しています。
内部のハードウェア部品の交換は無理。(交換部品の保存年数は短い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/12 22:12

10年は持ちこたえると思いますが、それよりも先にマザボのフォームファクターが変わって使えなくなるオチの方があり得そうですね。

ATXがPCにあってとんでもない長寿の規格になっているし、でも具体的に変えようと言う話は聞こえてきてないっぽいから、後どれだけ続くんだろうとは気になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/12 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!