アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のショックアブソーバー交換について。
アブソーバーをフロントだけ交換してリアはそのままにしておこうと思っているのですがフロントのみだと何か不具合が出ますか?
またフロントだけ交換だと乗り心地は改善しないのでしょうか?詳しい方教えて下さいませ。

A 回答 (4件)

乗り心地改善という事は柔らかくするのですか?


なら、そう悪くはないと思います。
固めるならリヤからやるのが順当です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。乗り心地を出来れば柔らかくというかしなやかにしたいですね。もう10万キロ走ったのでショックアブソーバーも交換時期かなと思い純正の新品に替えようと思ってます。ですがフロントのみ交換より全交換の方が乗り心地は良くなりますかね?汗

お礼日時:2021/12/26 17:28

10万キロなら後のショックも駄目になっている可能性は高いです。


また乗り心地に関しては後のほうが影響力は大きいかと思われます。

どうせなら4本まとめて、という話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり全部ショックを替えようと思います。

お礼日時:2021/12/26 18:57

しなやかさを求めて純正新品へ交換という方向性は順当です。


ただ、リヤが抜けたままだと操縦安定性に若干の不安が残ります。
車種、前後の重量配分などにもよりますが、できれば4輪とも交換した方が良いと思います。それほどは高価な部品ではないので。
また、Fがストラットで資金に余裕があるなら、同時にアッパーマウント交換もそれなりに効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり全部ショックを替えようと思います。

お礼日時:2021/12/26 18:56

FF FR 4WD 車種によって、違いますが、変えたら固くなります。

乗り心地を良くしたいのなら、コンフォートタイヤですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックを新品に替えたら乗り心地が硬くなってしまうのですか?

お礼日時:2021/12/26 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!