dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

N-BOXに画像の傷がついたのですが、傷を消す(目立たなくする)コーティング剤はありますか?
丸つけているところです わかりにくくて申し訳ないですが

「N-BOXに画像の傷がついたのですが、傷」の質問画像

A 回答 (9件)

そもそもコーティングとは、無色透明な膜を形成して塗装面の保護に使うモノです。


なので、こういった傷隠しにコーティングは使えないですね。

目立たなくするには「艶消しの黒をタッチアップ」するか「カッティングシートを張る」これ位・・・
どちらも予算のわりに、見れば扱ってる事に気が付く程度ですよ。w


この程度の傷が気になって仕方が無いのなら、補修にお金を掛けないで交換をした方が無難じゃないかな?
    • good
    • 0

まあ 自分でやるなら



タッチペンぐらいですね


https://yourmystar.jp/c0_131/c1_38/articles/car- …
    • good
    • 1

また、同じ所を、傷つけないように、ドアガードモールを付けると、いいかもです。

「N-BOXに画像の傷がついたのですが、傷」の回答画像7
    • good
    • 0

純正のその部分はカッティングシートです。



https://minkara.carview.co.jp/userid/1870896/car …

ドアにバイザーがなければ純正パーツを張り替えてもらうのが一番です。
    • good
    • 1

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/565 …

これだよね。
黒のタッチペン塗ってもいいし
ヤフオクで部品買って、交換してもいい。
部品買うときは、車の型式とかちゃんと調べて買ってね
    • good
    • 0

模型用の塗料で水性の艶消しがありますので、似た色を購入して白く禿げた部分に、細いハケか爪楊枝で塗ります。

    • good
    • 0

これは修理は無理ですね。

何か手を加えると、もっと目立ってしまいます。気にしないでそのままにしておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

艶消しのピラーガーニッシュは素人ではかえって目立ってしまいます。

部品交換が一番です。
    • good
    • 1

新車なら購入時にペイント補修材(絵の具のような中部かマジックインキのようなペンタイプ)をもらっていませんか。


無ければ、タッチアップペンとかいう名前で売ってます。自動車用品店かネットで色を合わせて買えます(500~2000円)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!