プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の中にキーがあるから運転席のドアノブに触れても開かないであってますか?

プリウス(13年目)たしか30に乗ってます!車のキーを失くしたのですが、スペアーキー(電池交換したばかり)で運転席側のドアノブを握ってもドアが開きません。ボタン押したら普通に開閉でき、運転も可能です。
つまり車内でキーがある可能性が高いと思うのですがどうですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、車をスペアーキーで開けて、家にスペアーキーを置いて車に戻るとドアが閉まって実験できませんでした(^^)
    ということは車の中にキーがあることと関係していますか?
    それともキーを開けて一定時間立つと自動で閉まるということは車の中にキーがないことと関係していますか?

      補足日時:2021/10/31 21:38

A 回答 (3件)

スペアキーを家の中に戻して(ドアを開けたまま)エンジンが掛かれば紛失したキーは間違いなく車内にあるでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速試してみます!
解答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/31 20:53

>車の中にキーがあるから運転席のドアノブに触れても開かないであってますか?



間違ってます。

>つまり車内でキーがある可能性が高いと思うのですがどうですか?

いいえ、絶対にありません。

>ということは車の中にキーがあることと関係していますか?

車の中にキーはありません。絶対にありません。
100000000%ありません。
    • good
    • 0

> 家にスペアーキーを置いて車に戻るとドアが閉まって実験できません


「『ドアを開けたまま=ドアを閉めず』家の中にキーを置いてくる」ですよ。
 
「ロックしないで」ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ドアを開けてからやったら成功して、エンジンかかりました!
ただキーは見つからないですが車の中にありそうですね!なんとかみつけたいです(^^)

お礼日時:2021/10/31 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!