プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

路面の悪いところ 振動

最近気になり出したのですが
路面が悪いところを通るとアクセルやブレーキに振動が伝わってきます。

質問者からの補足コメント

  • 質問文が途中で切れてました すいません

    走行距離は約14万キロですがショック自体は約6〜7万キロ

    TRDのスプリングが入っており、15インチ→18インチにインチアップしてます。

    通常走行ではブレーキ、アクセルに振動はありません。

      補足日時:2018/09/29 01:40
  • さらに補足です
    エンジンマウントは6月の車検時には異常無しでした
    振動が伝わるのはブレーキペダルやアクセルペダルです。
    いろいろ抜けてて申し訳ございません

      補足日時:2018/09/29 02:21
  • 最初の質問文にも書いてある通り路面が悪いところのみのです。
    通常走行時では振動はございません。

      補足日時:2018/09/29 02:48
  • そういう振動ってあるものなのでしょうか?

      補足日時:2018/09/29 19:23

A 回答 (18件中1~10件)

3インチもUPしていたら タイヤは、相当なロープロ サス(バネ)よりショックアブソーバーがどうか サスとの相性も重要



まあエンジンマウントやロワアームのブッシュ 愛いぱーマウントの劣化が疑わしく 目視では、明確に判断できません
14万kmなら交換した方が良いです。
ブレーキ時の減速Gや アクセルの加速Gでの振動が出るなら アームのブッシュ類でしょう
    • good
    • 1

ベアリングも怪しいが、色々とヘタっているのでしょう。

    • good
    • 0

ごめんなさい。

回答版で質問してしまいました!消し方がわからず、ごめんなさい!
    • good
    • 0

わたしは焼肉、焼き鳥をお店に食べに行くと必ずお腹を壊してしまいます。


他にも最近はフラペチーノ系を飲んでもお腹を壊してしまいます。
せっかく友達に焼肉であったりカフェであったり誘ってもらっているのに体調を崩すことが心配で、楽しんでその場を過ごすことができないですし、実際具合悪くなってやっぱ行かなきゃよかったと考えてしまう自分が嫌です。
わたしの胃腸を鍛える方法はありますでしょうか。
また、同じ症状があり克服なさった方はいらっしゃいますか?
どうか教えてください。
    • good
    • 0

私が質問内容を誤解していなければ、


それはABSの作動ではないのでしょうか?
    • good
    • 0

何が聞きたいのか?・・・質問の要点が書かれて居ませんよ!


単なる状況説明だけが書かれて居ます。
質問は何でしょうか?(何が知りたいの???)
    • good
    • 1

足回り固めてるなら当然だと思うけど。

    • good
    • 0

>アクセルやブレーキに振動が伝わってきます


どんな振動?、がキーなんですが、悪路だから当たり前と言えば当たり前では?。
想像ですが、たぶん細かい振動?、周期の振動のことでしょう。
ショックアブアブソーバー(ダンパー)の減衰力がなくなると、スプリングが共振して、そんな状況が発生します。
    • good
    • 0

フロントサスペンションのアッパーマウント部のガタ、タイロッドエンドやロアアームやスタビライザーリンクなどのボールジョイント部のガタ、スタビライザーやステアリングラックを車体に固定している部分のブッシュのへたりなども考えられます。

    • good
    • 0

インチアップ・・・これが元凶では? 頭悪そうだし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!