電子書籍の厳選無料作品が豊富!

路面の悪いところ 振動

最近気になり出したのですが
路面が悪いところを通るとアクセルやブレーキに振動が伝わってきます。

質問者からの補足コメント

  • 質問文が途中で切れてました すいません

    走行距離は約14万キロですがショック自体は約6〜7万キロ

    TRDのスプリングが入っており、15インチ→18インチにインチアップしてます。

    通常走行ではブレーキ、アクセルに振動はありません。

      補足日時:2018/09/29 01:40
  • さらに補足です
    エンジンマウントは6月の車検時には異常無しでした
    振動が伝わるのはブレーキペダルやアクセルペダルです。
    いろいろ抜けてて申し訳ございません

      補足日時:2018/09/29 02:21
  • 最初の質問文にも書いてある通り路面が悪いところのみのです。
    通常走行時では振動はございません。

      補足日時:2018/09/29 02:48
  • そういう振動ってあるものなのでしょうか?

      補足日時:2018/09/29 19:23

A 回答 (18件中11~18件)

ショックやサスペンションブッシュ等がヘタってきて、というのが妥当かな?


18インチというのもこの件では悪いほうに働いていると思います。
    • good
    • 1

ならばやはり配管の位置が感傷し合ってるね。

    • good
    • 0

アクセルとブレーキペダルの配管がなんらかの振動で緩んだのかなぁ?

    • good
    • 0

エンジンマウントなんて、そこに有るか無いかぐらいのチェックです (^_^;

    • good
    • 1

全走行距離が14万kmですから、サス以外のエンジンマウントの劣化もありますし、7万kmのショックのへたりもあります


路面の状況によっては、縦方向のショック(振動)以外に横や斜めからの力も受け止めますので、それらのへたりが共鳴して、振動が発生します。
    • good
    • 0

エンジンマウントじゃないかな?14万キロも走行していれば相当にヘタっているはず。

    • good
    • 0

スプリングが固いんじゃないかなぁ

    • good
    • 0

ショックアップソーバーのくたりが原因かも!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!