プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば
前を走っているクルマがその道の制限速度で走っていたらそれは自分への嫌がらせだと勝手に思い込み
車間を詰めて煽ったら前のクルマは譲る義務が有るのにそうしないからと余計に煽り行為をエスカレートさせて怒る。
これは自分勝手から起こっている異常行動なのにそういう自覚も無くて正しい行為をしているのだと思い込んでいる。

ここの回答者にも悪いのは制限速度で走り続ける者だと主張する自分の異常さがわかっていない者がいる。
そういう自分の非を自覚出来ない認めない欠陥人格者が煽り行為を当然そうにやっているのではないでしょうか。

A 回答 (7件)

その通りです。


煽る奴って自分の非を自覚出来ない欠陥人格者だと言えます。

ここの回答者にも悪いのは制限速度で走り続ける者だと主張する自分の異常さがわかっていない者がいますね。

そういう自分の非を自覚出来ない認めない欠陥人格者が煽り行為を当然そうにやっているのです。

制限速度で走り続けたとしても何も非も問題も無いことは言うまでもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
やはり
煽る奴って自分の非を自覚出来ない欠陥人格者だと言えるのですね。

たいへん良い回答だと思います。

お礼日時:2022/05/10 23:47

>その道の制限速度で走ることは嫌がらせ行為だと回答している


>こういう者を異常者と言います。
>この回答がそれを証明しています。

証明と言うには論理が破綻しています。
なぜなら、他者を理解する能力・姿勢に欠けるから。
煽りの方が悪いことは再三言っています。

制限速度で走ることを嫌がらせとは言っていません。
後続の状況を把握しながら、対処の義務を怠る行為について述べています。
あなたの論理は、自分に不都合な部分を無いこととしている故に成立したような気分になる『自分勝手な解釈』に過ぎません。

>異常者はその自覚が無いので
>自分ではマトモだと思い込んでいる一番厄介な者です。

ブーメランのように、そのままあなた自身に当て嵌まる様子が客観的に滑稽に映ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

制限速度で走るクルマと
前のクルマとの車間を詰めたり煽り行為するクルマ
では
常識的に考えて
制限速度で走るクルマが正しくて問題無いと言える。
しかし
常識の無い者は
前のクルマとの車間を詰めたり煽り行為するクルマが正当で問題は無いと言う。

この辺に良識人と異常者との間で大きな隔たりが有ると言える。
異常者は自分の非を認めようとしない
自分の非を正当として通すことしか考えていない。

お礼日時:2022/05/10 20:32

>制限速度で


規則を守っている、これのみが主張のよりどころ。
これも問題なしとはいえません。
法律等の規則、なかでも刑法なんかは、やってはいけない最低限、なんです、通常社会ではそれに抵触せずさらに、道徳、マナー、礼儀その他にもかなった行動が必要です。
最低限だけは抵触していない=最低の人間です、ということになります。
戦後の話らしいが、食管法という法律がありました、いわゆる「ヤミ米」の規制?、それに抵触しないことを遵守した裁判官、餓死したという話?、も聞いたことあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

制限速度で走るクルマと
前のクルマとの車間を詰めたり煽り行為するクルマ
では
常識的に考えて
制限速度で走るクルマが正しくて問題無いと言える。
しかし
常識の無い者は
前のクルマとの車間を詰めたり煽り行為するクルマが正当で問題は無いと言う。

この辺に良識人と異常者との間で大きな隔たりが有ると言える。

お礼日時:2022/05/10 20:30

>煽る奴って自分の非を自覚出来ない欠陥人格者なのでは


それはそうです。
同時に、前日と同じ内容の質問をして都合の悪い部分には耳を傾けず、あらかじめ用意された独自の正解を披露する質問者の人格には、設問以上の欠陥があると考えます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12938554.html

>自分の非を自覚出来ない欠陥人格者が煽り行為をやるのでは
それもそうです。
同時に、連日投稿は自分の非も自覚出来ない欠陥人格者であるがゆえの行動に映ります。

>わざわざ道を譲る必要は有りません。
>そのまま制限速度で走り続けても何の違反にもなりません。
【 間違いです 】
法に抵触するケースがあることは先に説明済みです。
https://kuruma-news.jp/post/499362

>制限速度は運転者の義務で有り嫌がらせとは言えません
この場合は後続の存在を把握しているため、運転者の義務は制限速度《だけでなく》、道交法第27条の義務違反(つまり、嫌がらせ)に該当します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その道の制限速度で走ることは嫌がらせ行為だと回答している
こういう者を異常者と言います。
この回答がそれを証明しています。

異常者はその自覚が無いので
自分ではマトモだと思い込んでいる一番厄介な者です。
だから
車間を詰めたり煽り行為をすることを正当性が有ると思っているから
平気でそういう迷惑行為が出来るのです。
反省なんてありません、逮捕されて初めて自分の非に気が付くのです。
哀れな愚か者としか言いようがありません。

お礼日時:2022/05/10 10:55

ある程度は周りの環境に対応した運転はするべき


仕事が凄く忙しいのにマイペースで作業やって定時に退社するのと同じで
それが正しいって考えの人もいますがかなりずれてます
車の運転も状況次第では周りのペースにあわせないと嫌がらせ行為となる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が凄く忙しいからと速度違反したら警察は許してくれるでしょうか。

その道の制限速度で走ることは運転者の義務で有りマイペースとか嫌がらせとは言えません。
それを嫌がらせ行為と見えるのは既に精神を病んでいておかしくなっているという証拠になります。
その自覚も無いのでしょうね。

お礼日時:2022/05/10 08:38

そうですね


で終わる話なので質問というほどものではないし自分で答え書いちゃってる

欠陥だから煽るんだし煽らせる

わざわざ正当性をゴリ押ししてトラブルを回避しないのもヤバい思考だね
自分が間違ってないからって煽った奴を車降りてって恫喝とかもうどっちがどっちなんだか
外から見てたらどっちも同じだね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

煽った奴を車降りてって恫喝とどこに書いているのでしょう。
そんなのはあなたの妄想に過ぎません。
そのような幻覚が見えるのは精神病の恐れが有ります。

お礼日時:2022/05/10 08:31

そういう奴は相手せずに道を譲ってさっさと行かせるのが大人な対応だと思うし自分が正しいからと言ってそのまま前を走り続けるなら正直どっちもどっちだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ道を譲る必要は有りません。
そのまま制限速度で走り続けても何の違反にもなりません。
正当な走りだと言えます。

お礼日時:2022/05/10 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!