アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、この状態で対向車がいた時、夜だからお互いライトはついてると思うのですが、
Bの人からAの運転手ってはっきり見えますか?
ちなみに、すれ違った場所はオレンジ色の街灯が地面にちょっとある感じのマンション街です。

「夜の対向車」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤリスは大丈夫ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/06 08:13
  • 多分Aは40キロぐらいで走行しててBはAが走行してる側の駐車場に入ろうとしてました。
    その感じだと見えないでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/06 08:23

A 回答 (9件)

車のライトが眩しくて、見えません。

    • good
    • 0

夜に


相手の運転手など
見えません

見る必要も有りません。

よく頭悪い運転手は
無灯火で走っていますよね
トンネル内もそうです。
馬◯な運転手です
相手にしません。
    • good
    • 0

この状態では双方がライトはロービームが常識ですね。


それで相手の運転手がはっきり見えるということは?。
ハイビームのままなら見える可能性はありますね、ただ真ん前からではフロントガラスの反射で見えない場合も・・・。
    • good
    • 0

ドラレコに、ナンバーは写っているかも。

    • good
    • 0

夜はほとんど見えないかと。

ヘッドライトの反射で。
スピード40キロ、対向車の距離が近かったら何となく見える程度と思います。
何か、ストーカーされてるのですか?
    • good
    • 1

A が室内灯を点していれば見えますが、走行中は室内灯など誰も点しませんから、B からA の運転手は見えないという結論になります。



道路脇の街灯もよほど大きく明るい街灯でない限り、走行中の車内まで照らしてくれるものではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

見えるとなると光軸が合ってないか粗悪なバルブを付けているからだと思います。

トヨタとかダイハツ車にはグレアがひどいのがあるので見えるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

見えないと思います。

    • good
    • 0

双方にスピードが出ていること、相手の運転手を見ようとしていないことで、見えないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A