プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の癖が気になります。

彼の気になる癖とは、
「夜間運転中、対向車がきても、ハイビームをさげない所」です。
付き合い始めた当初、私はそれが気になり、やめてほしい旨を伝えた所、ハイビームの仕様をオートに変更し、ずっと守ってくれていました。

しかし、最近になり、オートが解除されておりハイビームのまま対向車がきても下げません。(直近のデートで再発しました。)


対向車から、パッシングを受けても、全く気にしてない様子で‥

これだけで人間性を測るのは、安直かもしれませんし、大げさと思うかもしれませんが、このまま彼と付き合い続けていいのかと、考え始めました。

オートにしたからいい、ではなく、対向車からすると眩しすぎるハイビームは、危険だと私は思っているからです。

相手を思いやる、そのメンタルが根底にないのが衝撃です‥。
実際に、彼が運転中、対向車側がハイビームにしている場面に直面し、眩しい、とつぶやいていましたし、眩しさはわかっていると思います。

みなさんならどう思いますか?
別れるまでは大袈裟にとらえすぎだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえずハイビームを切り替えない理由を聞いてみてはいかがでしょうか。

そのうえで質問者さんの考えを述べて(危険性など)それのついてどう思うのか、などを聞いて、それから判断してみても良いのではないでしょうか。つまり話し合いができるのかどうか、どう言った考えをしているのか知る良い機会ではないでしょうか。
    • good
    • 1

ハイビームは相手の視界を遮って事故を誘発する可能性が大きいです。

よって、対向車がハンドル操作を誤ってあなた達の車に向かってくるかもしれません。特にお年寄りなら多くなります。従ってあなたへの配慮、思いやりもかける人だと思います。どうしても聞き入れてくれないなら、早めの決断が必要かもですね。
    • good
    • 1

そっとフェードアウトですね。

    • good
    • 1

全てあなたの考えに賛成です。

相手への思いやりとか心遣いが、自分本位な人だと分かります。と、言うことは常識に欠けるところが細かなところであるように思います。

彼とお付き合いをしていて楽しく感じられ、成長するように感じられるのなら、お付き合いを継続されるのがいいと思います。

逆に、彼のものの考え方とか人格を疑う様な言動が散見されるようなら、お付き合いを継続すると、人間のいらざる不都合な面を見続けることになるので中止された方が賢明だと思います。余談ですが、車の運転をするとその人の性格が出るものです。
    • good
    • 2

そんな自分勝手な人はちょっとヤバいと思いますね。



今の時代怖い人達相手にして、きっとトラブル起こすと思いますね。
    • good
    • 1

癖じゃなくて異常です。

パトカーにもハイビームなんでしょう。
よく捕まらないね。
    • good
    • 1

彼氏さんは対向車よりもあなたの安全を優先しているわけです。


それはあなたへの優しさではないですか?

あなたが選んだ最高の彼氏さんですよ。

別れるということはあなたの男選びが間違っていたということであり、彼氏さんの人間性を否定するということはあなたの人間性を否定することになります。

ですからしっかりと彼氏さんを信じてあげてください。

あなたにとっては世界一素晴らしい男なのですよ。
    • good
    • 1

たしかにハイビームの対向車が来るとイラッとしますよね!私は対向車がハイビームを止めるまでパッシングし続けます!!別れるのは言い過ぎ

かもしれないけど、一つの案件にはなりますよね
    • good
    • 0

まあ、人間失格ですね

    • good
    • 1

車の運転って人とのマナーに似ていますよね


対向車が来ているのにライトを上向きでは、相手が眩しくて運転でストレスが溜まります

隣で見ていたら注意するのが普通ですが、注意したのを聞かないってのはマナー=モラルで揉めることが多い気がしますね(気配りの多い人の方が疲れませんよ)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A