プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダーの購入を検討しています。安価で自分で取り付けれる機種ってありますか?!

A 回答 (8件)

>自分で取り付けれる


一般に売られている「吸盤でガラス窓にくっつける アクセサリーソケットから電源を取る」カメラがつけられないようなら、あなたは運転はやめたほうがいい。

近くのカー用品の店で「安いのが欲しい」と言ったほうが 型落ちの安いのをくれるだろうよ。
    • good
    • 0

リチウム電池内蔵の安物ドラレコだけは買わない方がいい。


最悪、電池が発火します。
スーパーキャパシタ搭載のドラレコが安全設計なのでこれを買う事をお勧めします。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%8 …

コムテック スーパーキャパシタ搭載
11764円
    • good
    • 0

ドライブレコーダーの取り付けなんてどの機種も『自分で』簡単に出来る。


とはいえその『自分で』のレベルは人によって違う。
単に映って録画出来れば良いだけなら小学生でも出来るけど、配線を見えないように取り回して、尚且つシガーソケットもメスソケットを後付して全ての配線を隠すというなら質問者には無理でしょう。
    • good
    • 1

カインズホームの2カメラで5000円のを、特売で4000円の時に購入。

そこそこ映りますが、これで充分です。
取り付けは、シガーソケットから電源を取って、付属の両面テープで、貼り付けるだけ。ガラスをきれいにしておくのが、コツ。
問題は、配線の処理で、オレのように、軽だし、配線むき出しでもいいや、というのなら、めちゃ簡単です。
    • good
    • 0

沢山ありますが、


自分で取り付けられるがどうか聞くぐらいの
知識しかないならショップに行った方がいいですよ。
安くてイイのいっぱいあります。
    • good
    • 1

どれでも取り付けられます


https://direct.yupiteru.co.jp/ext/dr_attachment. …
あとは通販サイトで安いのを買えばOK。

取り付けが心配なら 量販店(オートバックス等)で特売してる機種を取り付けてもらいましょう。
    • good
    • 1

Amazon、楽天などで通販で買える機種は全て自分で取り付けられるものですが、初めてならカー用品店で説明を聞いて選び、取り付け依頼することをお勧めします。

    • good
    • 0

配線をシガーソケットから取るのならどれを買っても簡単にできますよ。


中華製も最近はいいのがあります。
10000円出せば十分使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A