プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はいつも軽自動車を運転して走る時は制限速度以内で走っているのですが
そうするとイラついて後ろにピッタリと付いたり追い越して行くクルマもいて
女性ドライバーに追い越されることもよく有ります。

女よりも走りが遅いとカッコ悪いですか腰抜けでしょうか。
しかしもっと速く走る気は無いのですが。

A 回答 (6件)

とくにカッコ悪いとも腰抜けとも思いません。


事故になるより全然良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

とても良識的な良い回答だと思います。

お礼日時:2022/04/27 23:30

>違法速度で走ることを唆し違反を肯定幇助擁護する姿勢がわかりません


別に違反を助長しているわけではないよ。
警察に捕まるような速度で走れ、なんて一言も言ってませんよ。
「周りの状況を判断して行動できない」「臨機応変に対応できない」運転者と思われるよ・・ということです。
「生活速度というものを理解しなさいよ」ということです。
    • good
    • 0

譲り合いの精神が有る人はかっこいいですよ。


後ろから車が来たら即譲る人はモテますよ。
譲らない男は変なのが多いですね。
相手にブレーキを踏ませない運転が一番よい。
    • good
    • 0

ビビり運転はカッコ悪いに決まってるだろ、


まあ、人間いろんなタイプがいるから仕方ないが、初心者マークを永遠に張り付けておくのはどうだろうか?
なんだ、初心者か、と煽るのを止めたりスムーズに追い越してくれるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とくにビビり運転をしているのではなく
その道の制限速度で走っているのですが
それの何が悪いのでしょう。

お礼日時:2022/04/27 23:29

>イラついて後ろにピッタリと付いたり


左により左ウインカーを上げて後続車を先に行かせます。

自動車学校では流れを妨げない運転を心がけると教えられました。腑抜けという問題ではないと思います。
パトカーが流れに乗らない車を停めているのを見かけることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腑抜け腰抜けではないなら
譲る必要なんて無いでしょう。

制限速度で走っていてパトカーに停められるわけが有りません。

お礼日時:2022/04/27 23:27

>制限速度以内で走っている


それは遅すぎます。
「以内」ということは、制限速度40kmだったら30とか35ということですよね?
生活速度というのがあって、ある程度周りの速さに合わせて走ることが大事です。
周りが50kmで走っていたら、それに近い速度で走った方がいいです。
カッコ悪いというか、「周りの状況を判断して行動できない人」ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「以内」ということは、制限速度40kmだったら40キロも含みます。
あなたの指図に従って違法速度で走るスジアイは有りません。
違法速度で走ることを唆し違反を肯定幇助擁護する姿勢がわかりません。
違反走行を強要させる権限なんて有りませんよね。

お礼日時:2022/04/27 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!