アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月にアクアからスペーシアに乗り換えた主婦です。
最近車内でカメムシをよく発見します。
見つける度に捕まえて外へ放り出すのですが、
すごい頻度で出現するので、車内で産卵されてる?!と疑問を持っています。
今日だけでも4匹発見しました。

そもそも私んちは山間部なので、カメムシが車内にいても当たり前かも知れませんが
以前乗ってたアクアでは、ほとんどs車内でカメムシを見ることはなかったのに
今年スペーシアに乗り換えたら、やたら見るので、
スペーシアって外から虫が侵入されやすい構造なのかな??と思いました。

もし車内で産卵されてるとしたら、どう駆除すべきでしょうか?
犬を乗せて出かけることも多いのでバルサンと薬品系は避けたいです。

A 回答 (4件)

産卵はないと思います。


昨秋はカメムシが多かったですから、車内で冬眠していたカメムシが目を覚まして活動し始めたのでしょう。
 
自動車整備工場を営む私の友人も、山の中の1軒屋から引上げて来たスズキのエブリィでフロアマット下、ドアの内張り下からおびただしいカメムシがいたと笑っていました。
 
バルサンを焚いてはダメです。
絶命する前に苦し紛れに臭気を発しますから、悲惨な事になります。
天気さえ良ければ、ドア、リアゲート、窓などすべて開け放しておけば出て行ってくれると思います。
 
アクアよりスペーシアの方が隙間が多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 16:41

昨年の秋には、カメムシが大発生したので、それで越冬したカメムシが多数いるのでしょう。


移動途中とかでたまたま車内に入り込んだのでしょう。
非常に狭い隙間からでも侵入するのがカメムシですからね・・・

今まで、カメムシが車内に入り込むことがほぼなかったが、昨年は、カメムシが侵入していましたからね・・・
スペーシアとかもあるけども、そこにも侵入したことはありますから
他の車にも侵入していましたしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も3匹、車内でカメムシ発見です。
たまたま入ったにしては多すぎる・・・(´・ω・`)

お礼日時:2024/04/08 16:43

移動途中のカメムシが、たまたま車内に入ったのでは。

今年の春は、異常気象なのが原因では。ちなみに、アブラセミは、カメムシ目セミ科アブラゼミ属と、カメムシの仲間です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も3匹、車内でカメムシ発見です。
たまたま入ったにしては多すぎる・・・(´・ω・`)

お礼日時:2024/04/08 16:42

しばらく我慢できるなら、夏まで待ってください。

晴天の青空駐車場に置いておけば、締め切った車内は60度以上となり、昆虫とかダニとかカビ菌まで死滅します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A