プロが教えるわが家の防犯対策術!

暖かくなってきて茶色いカメムシが車内に発生します。ディーラーで見てもらった所、エアコンフィルター付近に死骸が何匹かいたから取り除いたとの事。生きたカメムシが出てくるのに死骸しか見つからなかったので不安に思っていましたが…やっぱり的中でした。

明日に再度、ディーラーに行くつもりですが、その前に自分で確認とか出来る事はないでしょうか?

●自分なりに行った事
フロアマットの下、リアのスペース等々、カメムシがいないか確認
同じ駐車場に停めている数人に車内にカメムシ出現を確認したら無いとの事
●今夜に行う予定の事
カメムシは夜行性(集光性?)との事なので、車内に懐中電灯を置いてしばらくしたらそこにカメムシが集まっているか確認

車のメカとかにお詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メカニックをやってた時、車検で預かった、お弁当屋の軽バン、荷室のマットめくったら大量のゴキちゃんがいました!中には生きているのもいたので、バルサン2個で撃退!


車内で食べるなとは言えませんが、虫も食べ物に集まってきますので、なるべくこぼさないよう心がけた方が良いです!

食事中だったらスミマセン!
    • good
    • 2

http://mushi-chisiki.com/pest/kamemushi.html
いくらカメムシでも
食べ物のない車の中に巣は作りません。
越冬のために車内の隙間に入り込んだのでしょう?
木の下や草地の上などに駐車していませんか?

車内締め切って燻蒸ではなく、
エンジンをかけた状態で
逆にドアを少し開けた状態で燻蒸することで
「出て行ってもらうように」したらいいと思います。

その際はエアコン吸気口のある当たりから燻蒸剤を炊くと良いでしょう。
    • good
    • 2

ぞっとする出来事ですね!


下手なホラー映画より怖い・・・・。

切実にお困りでしょう。
しかしながら、車内は隙間だらけですので、一つ一つチェックしていくのは大変な作業です。
という事で、とりあえず、車内でバルサを焚いてみてはいかがでしょう?
炎の出ない安全なタイプで。

その際は、内気循環にせず、外気導入にしておけば導入パイプ内に巣食っていたとしても対処できそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A