プロが教えるわが家の防犯対策術!

車はスパイクです。
車内ではなく車体のスライドドアの隙間から入ってそこにへばりついてる感じです。パッキンがあるので中には入ってないみたいです。トランクもドアの横の隙間に入ってへばりついててあけたらトランクの枠やトランクの支え棒についてます。今日洗車だしたのにまたいました。助けてください。またこの虫はなんでしょうか。

「車に虫が」の質問画像

A 回答 (3件)

細長いタイプのカメムシの仲閒と思います。



たとえば「ホソハリカメムシ」
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/hoso …

寒くなってきたので越冬の準備かもしれません。
置き場所を変えられるなら、本格的に寒くなるまで日の当たらない寒いところへ置き場所を変えるのも良いかもしれません。

見つけたら、ガムテープでひっつけて退治するか、殺虫剤をかけると良いです。
    • good
    • 0

あら、カメムシではない?確かに足が長いですね。

ボディの形状的にカメムシっぽいと思ったんですが、大変失礼しました。
    • good
    • 1

うわ、カメムシですね。

薄い隙間から入り込みますよね。決して車内で潰してはいけませんよ。猛烈にいやな臭いがします。見つけたらハエたたきの先なんかに誘導してはなれたところで払い落とすのがいいと思います。退治するにはアリキンチョールが効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメムシの形をしてないのですがこれもカメムシなんですか?足がながくて黒い物体です。

お礼日時:2012/10/23 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています