プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨が降った後に前後のサイドガラスを全開にして、うっかり発進してしまった際、ルーフに溜まっていた雨水が垂れて車内に入り、ドアの内張りや本革のシートカバー、フロアマットにかかってしまいました。

すぐに停車して、車載していたマイクロファイバークロスで可能な限り水分を吸い取ったのですが、内張りの隙間などに入り込んでしまった水分はそのままになってしまいました。

そのまま放置して、自然に乾いてしまえば特に問題はありませんでしょうか?

ドアの内張りや本革のシートカバーは黒なので、雨水によるシミやパワーウィンドウやドアスピーカーへの影響も心配です。

念の為、しばらくの間シリカゲル等の除湿剤を車内に設置した方が良いでしょうか?

新車からもうすぐ5年になる軽自動車なのですが、とても大事にしているので心配です。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何回同じ質問するの?


大丈夫だって皆んな言ってるじゃない
    • good
    • 0

何度も同じ質問して大丈夫って言われても心配なら除湿剤入れれば良いだけだと思いますが。

    • good
    • 1

電装品にかかって無ければ基本問題無い


晴れの日窓全開にして置けば水分も直ぐ蒸発するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!