プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間一般から見ればこの車ってダサいと思う人が多いですか?

個人的には最近のシュッとした見た目のSUVより一昔前の車の方が好きなんですが少数派ですか、?

「世間一般から見ればこの車ってダサいと思う」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

xトレイルは、SUV super utility vehicleではなく、RV recreational vehicleで、バジェロ ランクル ジムニーなど、本格的4WDの仲間です。

世界的に流行しているSUVの元祖はトヨタ ハリアーです。コンセプトは、RVの見た目なのにクラウンみたいな、豪華な高級車という、今までにない発想のクルマ。なので形は4WD風だけど、悪路を走るクルマではなく、単なる乗用車です。
これを知っている人は、ダサいではなく、本物だと思うのでは。
    • 0

不格好に見えます

• 0

世間一般がどれか分からないけど

興味無い私からしたら車に求めるもの問題なく走れればいいしかないです。
ので、極論痛車とかじゃなきゃなんでもいいです。
    • 0

事実で申せば、エクストレイルはアクティブオンデマンド電子制御カップリング4WD車ですよ、登場初代から。

つまり"本物のセンターデフ"を持ちません。

パジェロ、ランクルのフルタイム4WD車は、本物のセンターデフを備えますのでそれとは根本的にカテゴリーが違います。

ジムニーはセンターデフ無しの直結車、パートタイム4WD車になります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13685567.html)の No.10 と No.18

エクストレイルは、外観では、3代目でいきなりシュッとしたカテゴリーに引っ越して皆を唖然とさせました。

初代は元々、若者のためのやっすい四駆車として登場。質感はキューブの兄貴分みたいな車でしたが、200万円で四駆で、あの格好でしたから結構売れました。
PATROL(日本名SAFARI)や PATHFINDER(日本名TERRANO)同様、とのイメージを持たれたのでしょう。

(2代目は、キープコンセプトでしたが、少し質感が上がったかな。)

良いと思いますよ。
本物センターデフでもなければ、直結パートタイムでもないという事まで知ってて買うのであれば、何の後悔も無く良い車でしょう。

外観は好みですよ。
ジープの様な車がダサいと思う人も居れば、出たばかりの軽自動車を凄く良いと感じる人まで居るのですから。

SUVとはSport Utility Vehicleの略ですね。
パジェロもランクルもSUVです。
https://en.wikipedia.org/wiki/SUV

その手の車なら、3代目パジェロのマニュアル車が狙い目ですよ。最後のワイヤー機械式スロットル車(MT車グレード)ですし、王者フラッグシップ車ですし。

運転しやすいし、
なにより、楽しいし、気持ちが良い車ですよ。
    • 0

SUVは好きではありません。

どれも嫌いです。

もう今、軽自動車かミニバンかSUVかのほぼ3択となってしまった自動車業界です。

仕方なく僕が選んだ次の車はクラウンクロスオーバーです。

気に入っている点はSUVに見えない所、乗り味もSUVっぽく無さが気に入ってます

少数というより、好みは人それぞれですから多いとか少ないとか関係ないですよ

少数派だと僕みたいに選ぶ車に苦労しますけどね

苦労しているなら少数派です
    • 0

ダサい、がなんなのか?

当然なんだけど古いってだけなんだよなぁ
30年前に今の車のデザインは無いんだし、当時ダサくないものは時代が変わってダサいというヤツのほうがダサい
本人が気に入ってればそれでいいでしょ

ちなみに世界で最も低評価された車は
フィアット・ムルティプラね
    • 0

世間一般は知りませんがこういうライトが大きいデザインは昔の車だなぁと感じます。

個人的にはダサいです…
    • 0

車の趣味は人それぞれですから、ユーザーの自由ですので問題ないです。

ただ、低年式の車はメンテナンス費がかかり、燃費が悪いですし、安全性能が低いので、それを理解していれば問題ないです。
    • 0

野暮ったいですね。

• 0

昔は良かった

という近所のオヤジと一緒ですね
本田宗一郎語る
過去は振り返らず
    • 0