アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いて毎月3〜10万を私が稼げばまた家族の人と仲直り出来るでしょうか。

家族の人はお金がかかるのが嫌みたいだけど、家賃がなかったら人ひとり3〜10万円くらいですよね。

食費がなかったら3万円くらいかも知れないし。

今までずっと20年以上、毎日毎日おいしいご飯を作って家族のその人を大事に大事にして来たけど、それはその人にとってはあまり意味がないみたいで。

毎月3〜10万円を私が稼げばなくなる問題だし。

毎月おいしいご飯を作ってその人を大事に大事にする事よりも、私が稼いでくれた方が家族の人にとってはありがたいみたいだから、そうすれば良いのでしょうか?

長年ニート(現在は高齢ニート)でいる私が悪いんですが。

毎日のおいしいご飯や大事にしてあげる事よりも、私が毎月3〜10万、稼いでくれた方が家族の人はありがたい!って事だから、やり方をチェンジ!人生の生き方を変えれば良いってだけの事ですか。 

これからは稼ぐ事を大事にする事だと思ってやり方を変えたら良いって事ですか。

A 回答 (4件)

お礼を拝見しましたが、何と言うか主婦・母親としての役割を、家族はどうも真剣に考えていない、ありがたいと思っていない節がありますね。


それだったら一層にのこと働きに出て、家事労働について「仕事に出るから、こういう家事はできません、分担しましょう」と提案してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食費を使わないように買わない事にしました、お金を使わないように。ご自分で買って用意してくださいと言いました。

お礼日時:2023/03/11 23:14

「たぶん」ではなく、きちんと話し合うことをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

また時間が経てば気持ちも変わるので、お話してみたいと思います。

お礼日時:2023/03/11 23:15

美味しいご飯を作る材料を買うお金はどこから出ているのでしょう


誰かが働いて稼いできたお金を使って 
美味しいものを作って食べさすのは皆がしていることです
ましてニートならそのくらいをするのは当然だと思います。
自分で稼いできたお金で皆に美味しいものをふるまったら多少は感謝すると思いますけど最低でも10万は稼いでください。自分の食い扶持と宿代ぐらいは支払いましょう。
家庭を維持するのはただではないんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き方を変えれば解決する!って事ですよね。

お礼日時:2023/03/11 20:47

ニートではなく、専業主婦ってことですよね?


働くということは、家族がありがたいということよりも家計の足しになるという観点なのでは?
働けるならば働いた方がいいんじゃない?
視野が広がるし、人とのつながりも増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主婦みたいな事をするより、毎月3〜10万円、稼いでくれた方がありがたい!って事ですよね、たぶん。

お礼日時:2023/03/11 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!