プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれ故郷(町長は高卒 住人の平均年齢90歳超えw)と母校の大学にもう何十年になるでしょうか、毎年数百万円寄付してます。累計億はいってると思います。
寄付なんかしても幹部の飲食代や愛人のブランド品マンション代に消えるんだから、そんな無駄遣いするなら家族に外車の一台でも買ってよと頼むと「寄付して赤の他人から感謝されるのが快感なんだ。身内に感謝されても自分の存在意義を見出せない」と頭おかしいこと言ってます。

普通の親はそんな金あるなら赤の他人ではなく家族に金使いますよね?
父の家族カードで20万円のPC買って「PCごときに20万も使ったのか!?まあいいけど15年は使えよ」と言われた時はユアーショックでした。家族より他人が大事なのかって。。

A 回答 (5件)

難しい質問ですね・・



寄付をすれば減税対象・・

あなたの親が減税を狙って寄付してるのなら お金にガメツイだけだし 見返りを期待せずの寄付なら 心の優しい人達だし・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
笹川良一が 良い例・

ボートで稼いで 寄付も し ・・財団まで作ってる・・

ギャンブルで 他人の金を巻き上げ 自分は有名人・・

果たして 正しかったのか? 間違ってたのか?

ボートで負けた人は借金地獄だしね・・
「親が何億円と寄付してるんですが、頭おかし」の回答画像5
    • good
    • 0

アメリカの金持ちは、協会や慈善事業などに多額の寄付をすることが義務だと思っています。



あなたもシッカリ稼げば良いのでは。
    • good
    • 2

金を稼いだ本人がどう使おうが自由。


家族をないがしろにしてるんならまずいけど
>父の家族カードで20万円のPC買って
全然そんなことないみたいだし。何も問題ないでしょ。

不満があるなら本人に直接言えよヘタレ
質問にもなってない書き込みしやがってお前甘ったれすぎだろ
    • good
    • 1

誤)ユアーショック


正)You は shock

で、質問は何でしたっけ?
「親が何億円と寄付してるんですが、頭おかし」の回答画像2
    • good
    • 1

外面がやたら良い人も居ますからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!