プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働いている人が偉いんですか?
家にいて家事をやってる人は下なんですか?
家事だけではなくて、子供の面倒だったり大変だと思うんですけど…
なぜ、そうやって人を下に見たがるんでしょうか?
確かに、働いている人はお金を稼いでくれますし、人間関係だって大変ですし、お仕事もそう簡単じゃないのはわかってます。
お金を稼いでいないからやっぱり下なのでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

そう言った考えの人にとっては下



そう言った考えを持っているかもってないか
ただそれだけ
    • good
    • 0

上とか下とか言う人は幸せではない。

その発散でしかない。
    • good
    • 0

専業主婦をやっている人へのやっかみ。

主婦でも必要が有って働いている人も沢山いるが、内心では外で働きたく無い、の表れ。いやいや外で働いている人は沢山いるみたいだ。皆が皆、働かなくても良い相手と結婚出来る訳では無いので、こうした見方は是正されなければならないと思います。
    • good
    • 0

あなたにとって、誰がそう言った事を言うのかが問題で、


その『誰か』が書かれていない質問にあーだこーだ回答
しても仕方がない。

でないと、質問というよりはあなた自身のストレス発散
としか思えない。
    • good
    • 0

率直に言えば、下ではないです。

大変さの内容が違うというか、単純にどちらかという争う意識はよくないと。それぞれが相手の労をねぎらう気持ちが大切だと思います。

下とか上といったことは、あまり持たない方がよい目線だと思っています。いずれにしても結果的に角が立つので。

お互いに自分の立場にしか注目しなくなってしまうと、相手の辛さを無視してしまう、というのがよくないのだと思います。
    • good
    • 0

働かずにお金入れなかったら


全て無くしますけど
あなたが子供を連れて出て行っても本人は困らない
困るのは
人の金であぐらをかいているあなた
父親の稼ぎで楽して生きてきて
今度は旦那の稼ぎで楽して生きていこうとしているだけ
悔しかったら働けば
子育てしているから働けないなんて
ただの怠け者の言い逃れしか有りませんからね
    • good
    • 2

嫌なら辞めたらいいだけ。

貴方が選んだ事でしょう?
    • good
    • 0

上とか下じゃなく


夫婦は人生パートナーです。
互いを思いやり尊重するのが、
一般的だと思いますよ。
    • good
    • 1

働く内容に貴賤はありません。


必要の無い仕事は、何一つありません。全て必要なのです。
違いがあるのは、役割分担の違いだけです。
肉体的な構造で出来ない事(男が子供を産むなど)以外は、
誰が何をしても良いのです。
誰が何をするかは、関係者全員での話し合いで決めることです。
合意の元に、それぞれの仕事・作業を責任を持ってやることが、
皆で力を合わせて「生きる」と言うことです。
お金の多寡、仕事の強弱は関係ありません。
世の中全ての人が平等なのです。
偉い人は一人もいません。
    • good
    • 1

働いてる人が偉いです、やっぱり下です。


と即答したい所ですがいかなる回答であってもお耳を傾ける覚悟はおありなんですよね?

誰かにハッキリそう言われたとかそのような態度をされたとかではなく、私はそうに違いない・・・と強く思い込まれてのご質問とお見受けしました。

専業主婦と兼業主婦では兼業主婦のほうが偉いでしょうね、家事と仕事の両立が出来るのは気力と体力があっての事なので。

身の回りでもアラフォーの女性が出産後すぐに復帰してます、器量と責任感の問題です。
一度に幾つの事がこなせるか、それだけの事です。

自分は子供を産まずに来た主人の給料だけで生活可能なアラフィフで、男社会に生きる正社員です。

仕事は暇つぶしではなく生きがいなんですよね、市民のお役に立てればという思いで働いていましてどちらかといえば家事を手抜きして仕事と趣味を両立させていたりします。

こんな自分よりあなたのほうが上だとおっしゃるなら、どうぞ自分を下に見てやって下さい。
それで満足されたら、幸いです。

家事だけではなくて子供の面倒だったりで大変なあなたから下に見られても、自分は大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています